人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ…だから

もうすぐ…だから_b0259218_01351387.jpg

下の缶箱は、たしか、雷おこしが入っていた箱。
祖父母の法要の折、伯父家からいただいたものです。
上の紙袋は、京都の湯葉屋さんの袋で、
ず~っと前、二度ほどごはん食べた、たぶん、その最初の時、
お土産に買った、「ええとこいちばん」が入っていた袋。
もう、20年くらい前じゃないかしら…
祖父母を偲んで、缶箱とっておいたわけではなく、
湯葉屋さんの思い出に、紙袋とっておいたわけでもなくおいしかったけど
中に入っているのは、

もうすぐ…だから_b0259218_01352654.jpg

クリスマス関係のあれこれと、

もうすぐ…だから_b0259218_01353299.jpg

リース。
クリスマスもお店だし、何もしないでいいかな~と思っていたのですが、
あちこちでクリスマス気分なあれこれを見る内、
家にあるものだけでも飾ろうかな…と。
そして、飾ってみると、やはり楽しい、ウキウキする。
新しいリースを買いたいと思いながら、気に入ったのがなく、
飽きてしまった古いリースも、玄関に飾ると、けっこう良い感じで…
ただ、飾り終えて部屋へ戻ると、

もうすぐ…だから_b0259218_01354043.jpg

しょかが欲しい箱、こういうのじゃない…


不満顔のしょかが、待っていたのでした。
ちょっと覗いてみたり、角にスリスリしてみたり、
でも、金属の箱は、お気に召さなかったようです。露骨に不満顔!


メリークリスマス!ポチッと!…って、まだ早い~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、実用的楽しいおでかけ♪でした。雪、本格的に降りました!
popo119-32さん、しょかは、かなりな暑がりです。車の中は暖かいですしね。
ラッキーパパさん、いつか、ぜひ、いらしてください。
睥睨…あはは、自分の領地を、見回しているような顔ですよね~
きゃふぁにこさん、雪の日って、何か匂いがあるのかな?
しょかも、ちわりも、気持ち良さそうにくんくんするのよね…不思議。
クレソン、わたしも大好きなのだ!
そして、牡蠣…あたったらトラウマだよね…想像するだけでも怯むよ。
canomamaさん、お酒飲めなくても大丈夫ですよ~ぜひぜひ。
>キリッと←えへへ~ありがとうです。
ぽん母さん、すごかったですよね…西根(正解っ!)までの間に、事故と、はまってるのと見て、
帰りは、自分たちが滑り、反対車線突っ切ってようやく止まりました…
ほうれん草カレー、知ってますよ~

もうすぐ…だから_b0259218_03242439.jpg

↑これですよね!また食べたい(2017.02撮)
みずたかな…し、知りませんでした。聞いたこともなかったです。
ナオキも知りませんでした!…でも、ラジオのは、しっかり正解だった~信じられん…
manaさん、manaさんに、寒そうな風景見せるのが、最近楽しくて(笑)
ギョンさん、>しょかちゃんは 可愛いネコさんだと思う!!←えへへへ…
わたしも、カフェとかドッグランとか見ると、思うよ~!
ハルちゃんやアキちゃんはこういうところで…って。ナオキに話したりね~
rabiriku-onrywanさん、こちらに来て長いですが、今でも、テンション上がりますよん。
しょか、この時はいつも以上にご機嫌でした。
鍵コメ2017-12-20 22:35さん、そうそう、丸く…は、ともかく(笑)、ゆっくりしてくださいね。
鍵コメ2017-12-20 22:49さん、そうですよね…でも、気持ちゆったり持って、ご自愛も。
こちらは、お気遣いなくですよ!

by chiwari-yuki-y2 | 2017-12-21 04:11 | しょか家