人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまねこ印deクリスマス♪

皆さん、メリークリスマス~!…違?
あちこちで、おいしそうなクリスマス記事拝見しましたが、
ちわり家も、とってもおいしいクリスマスだったのです。
そう、クリスマスと言えば…

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05222290.jpg

蒟蒻ですよねっ!…違?
蒟蒻の昆布〆、yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)作りました!
実は、しまねこさん←クリックから、

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05250653.jpg

お宝便、いただいていました。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05251567.jpg

手作りの蒟蒻。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05252338.jpg

葱~♪

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05253305.jpg

黒豆。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05254191.jpg

鷹の爪と柚子とローリエ。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05255177.jpg

異臭注意…え?

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05290415.jpg

ほぇ~


知らない香りだったかな?
びっくり顔で、覗きこんでいた、しょか。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05305710.jpg

大根の味噌漬けです。
カリポリ香ばしくて、やめられない、止まらない…さっそく、

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05314304.jpg

その日の夕ごはんに、味噌漬けと、蒟蒻をお刺身で。
蒟蒻がこんなにおいしい、不思議。
yuki-y、お家で、蒟蒻、刺身にして食べるのは、
ほぼ、しまねこさんの蒟蒻だけです。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05374328.jpg

葱は、蛸とパスタにしたり、

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05375486.jpg

鶏肉、マッシュルームと、アヒージョのような、ソテーのような。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05382783.jpg

鶏鍋でも食べました。
手羽元と、生姜、葱の青いところをコトコト煮て、
藻塩少々入れただけのスープに、
胸肉やつくね、しまねこ←ブランド名につき敬称略葱、クレソン、豆腐、
後から、白菜やしめじも入れて、

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05383770.jpg

おいしかった~…

と、そのような、おいしい日々の中で、やって来たクリスマス、
去年いただいた時、ふと、思いついて作ったらおいしかったので、
今年もクリスマス用に残しておいた蒟蒻を、昆布〆に、
柚子と藻塩を用意したけど、柚子だけで十分でした。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05473550.jpg

葱は、塩麹に漬けた鮭と一緒の、バター醤油ソテー。

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05474704.jpg

葱と蒟蒻共演の、粕汁。
家長と書いて奴隷と読むナオキ様は、何を食べてもおいしいと言うヒトですが、
ほんとにおいしい時は、やはり少し違う、
おいしいもんだねぇ…と、蒟蒻食べてしみじみ、
これは、そこらのお店よりおいしいんじゃないか!と、ソテー食べて興奮、
yuki-y、自分が、料理上手だったかと錯覚しそうな、

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05471374.jpg

おいしいクリスマスなのでした。
そして、ニンゲンだけでなく、

しまねこ印deクリスマス♪_b0259218_05480348.jpg

うめこ~あむあむ…


猫も、おいしかったようです。
何度も洗ったうめこ(こちら☆)、未だにおいしくいただいております。
人も猫も、おいしくてしあわせ、メリークリスマス!…やっぱり違?


しまねこ印deおいしいちわり家にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、>これでお店も繁盛間違いなし( ̄▽ ̄) ←ありがとうございます~てへ。
あねっこさん、ありがとうです。しょかにはクリスピーキッスですね♪
ラッキーパパさん、>それが,最大のクリスマスプレゼント!?←うひゃひゃ。その通りっ!
しまねこさん、一食抜いても、他でたくさん食べる(飲む)から、痩せないですよ~
しまねこさんのおかげで、おいしいクリスマスでした♪
ぽん母さん、>ホワイトアウト←ほんと、それっ(泣)窓の外真っ白、外出たら遭難しそうでした。
ぽん父さんは、ぽん母さん任せだったりして。「好きなもの買いなさい」タイプなのでは。むふ♪
manaさん、外を車が通っていたので、それを見ている(聞いている)のかな。
名刺、どんくさいけど(汗)、オシャレなお店じゃないから、ちょうどいいかと!
草刈り機…こんな立派なのを借りたのに、宝の持ち腐れ~(泣)
鍵コメさん、1年、あっという間ですね。ご自愛してね。…つい、面倒でね~
のんママさん、カレーをパジャマの中に…って、スタッフさんに頼む57歳想像すると…(笑)
のんさま、サンタ姿でも、フリーダムね(笑)
ギョンさん、頼まれたスタッフさんにも、きっとうけたのではないかと(笑)
しょかには、クリスピーキッスを。料理は、わたしというより、ほんとはしまねこさんディナーね♪
jinsnapさん、えへへ…クリスマスとは思えないディナーですけど。
にゃあもさん、最近、面倒だとよく食べるので…でも、ほとんどファミマで買っていて、
まさか、パジャマの中から出て来るとは(笑)
名刺…センス良くなくて(汗)でも、お店もざっかけないお店だから、まあいいかな~と。

by chiwari-yuki-y2 | 2017-12-27 06:20 | しょか・お家