人気ブログランキング |

冬の御所湖から

買物をしに車を出して、そのあと、少しだけドライヴ。

冬の御所湖から_b0259218_02442389.jpg

御所湖へ。

冬の御所湖から_b0259218_02443826.jpg

波打ち際が凍っていました。
寒いけれど…盛岡地元民ナオキによると、
昔は、氷上ワカサギ釣りができるほど、凍結したのだそう。
今よりもっと寒かったんですね。
ちなみに、道路に設置された気温表示計の数字は、-1℃でした。
湖から、もう少し走って、

冬の御所湖から_b0259218_02550485.jpg

しょかが見ている景色は、

冬の御所湖から_b0259218_02555878.jpg

雪がなければ、普通の段々畑と側道なのでしょうけれど、
真っ白に覆われて、距離感に錯覚が生まれるのかな…
広く、延々と続いているように感じる風景でした。
さらに、もう少し先へ…
到着したのは、

冬の御所湖から_b0259218_03014394.jpg

メルヘンのある場所~
他にも何かあるかな…続きます♪


冬の小さなドライヴにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、部屋の中は明るくて、外はかなり真っ暗なのですが、
猫さんには見えるのかな…熱心に見てます♪
あんよとしっぽ…むふふ~かわいいですよね。
やらいちょうさん、か~なり真っ暗ですけど、やはり見えてるのかな。
まだ若くて、好奇心旺盛ですし、お外にも興味津々だと思います。
ballade0001さん、今年もよろしくです♪
猫は近視だそうですが、暗いところでも見えるんですよね。
でも、かなり真っ暗なので、心眼で何か見てるのかも(笑)
ラッキーパパさん、ほんと、夜の中で、何を見ているのか、わたしも聞いてみたいです。
manaさん、元気が有り余ってるしね~この姿勢で、しっぽぶんぶん振ったり♪
きゃふぁにこさん、下から頭を突っ込んで向こう側へ入るのです。
ブラインドが壊れるのは時間の問題だね~たはは…
のんママさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
そうそう~外を見ているしょかを、わたしも、ばっちり見て、むふふ…なので~す♪
にゃあもさん、このしっぽ、触りたいですよね!嫌われるけど(笑)
popo119-32さん、だれか、かわいいおんにゃのこが通ったのかな~
あんよ、かわいいですよね。ありがとうです。
ギョンさん、そうだそうだ、アキちゃんとしょかは一緒だね(笑)
やっぱり、何か見えるんだろうね。気配も、音も、全部合わせて、夜でも楽しいのね。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-01-05 04:00 | しょか・お出かけ