人気ブログランキング |

そこにある

冬の湖から出発して(こちら☆)たどり着いた場所には、

そこにある_b0259218_02425067.jpg

(写真既出)

メルヘン…の、他に、

そこにある_b0259218_02440246.jpg

こんな物もあります。
今は使われていない廃屋…
以前、たぶん、10年以上前、ここには看板がかかっていました。
たしか、「関西ヌード」って…
いったい、関西ヌードとは何なのか、そこ、全然わからないのですが、
侘しい灯りといかがわしさと賑やかさと…
雪が降りしきる夜、看板に灯が入り、営業している「関西ヌード」を、
撮ってみたいな~と思いながら、そういう状況に出会うことなく、
いつの間にか廃屋になっていました…心残りの関西ヌード。

そこにある_b0259218_02554784.jpg

そんな切ない話に、遠い目をするしょか…
な、わけはなくて、

そこにある_b0259218_02555542.jpg

メルヘンと関西ヌードだけじゃなく、足湯もあります。
ここは、市内からごく近い、小さな温泉地、
ちょっと寂れているけど、普通に旅館もホテルもあります。
紹介するなら、「関西ヌード」より、足湯ですよね…
でも、わたしにとっては、ちわりとドライヴした、
だっこしてこのあたりを歩いた、
歩きながら、まだ、一応健在だった「関西ヌード」を眺め、
その内、いつか、撮りたいな~と、呑気に思っていた、
その頃のことが、すぐそこにある、でも、決して手が届かない…
そんな場所なのです。

そこにある_b0259218_03294899.jpg

「関西ヌード」がなくなって、足湯ができる。
わたしの記憶も、だんだん薄れて行くのでしょう。
でも、降り積もった時間は、いつまでもそこにある。

そこにある_b0259218_03315806.jpg

あ、メルヘンと関西ヌードと足湯の他に、お団子もありました♪
新しいお店なのかな?見たことなかったと思うけど…

そこにある_b0259218_03333959.jpg

車へ戻る途中、小さい雪かき道具にほっこり、
そこがお店だったので、入ってみたのでした。

そこにある_b0259218_03384160.jpg

来た同じ道を引き返し、
まだ、もっと、こんなふうに走っていたいけど…
早くも夕陽色の湖…少しだけ眺めて、お家へ帰りました。


思い出と今に…関西ヌードにも足湯にも、ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、昔は、市内の池でもスケートできたそうですよ~
popo119-32さん、しょかはかなりの暑がりで、寒いのは平然としています。
長く出ていたら寒いと思いますけど、車はぽかぽかですしね。
座長さん、アルコール消毒されて、ますますきれいな心になりましたねっ!
今年もよろしくお願い致します。
ミニオン…ぐぐってしまった(笑)たしかに。
ラッキーパパさん、そうですよ~この雪の中、わんちゃんとお散歩している人見ますから。
manaさん、>積もった雪の上を歩いてみたいわ~
そうそう!わたし、今でもやりますよ~積もった雪に一番乗り♪
黒ネコさん、真っ白だと、違って見えますよね。
しょか、雪の日は、特にくんくんしまくってます。
canomamaさん、あら、ほんとだ(笑)今年もよろしくお願い致します。
しょかはかなり暑がりですね。猫によるのか、地域差か、我が家の猫たちはみんな暑がりで、
ナオキも暑がりなので、わたしが一番寒がってます。
しょかが寒いと思う前に、ニンゲンたちがギブアップですね(笑)
きゃふぁにこさん、こっちも街中はそうでもないかな…
しょか、雪の上を歩かせてあげたいと思いつつ、まだ未経験なの。その内♪
にゃあもさん、しょかはぽっかぽかで、自家発電してるみたいです(笑)
見る物が、まだまだ全部新鮮なのでしょうね~

by chiwari-yuki-y2 | 2018-01-06 04:19 | しょか・お出かけ