灯台猫たち2017.12.22/2018.01.11

あまり写真を撮らなかったので、
寒い中でも元気にしていたよ~と、ご報告だけ。

b0259218_04093827.jpg

ちび茶トラと縞子猫の兄妹(姉弟かもね)、
茶トラちゃんは、相変わらず体が小さいけれど、顔つきはすっかりオトナっぽく、

b0259218_04094285.jpg

みんな、元気に活発に動いていましたが、
こうして写真で見ると、暖かい時季より、表情が険しいですね。

b0259218_04095989.jpg

縞子猫は、12月に行った時も今回も、げふっと咳をしていたのが少し気になりました。
また、お母さんの茶縞ちゃんには会えたけど、その姉妹猫の縞々には会えず…

b0259218_04100627.jpg

柄は似てるけど大きさの違うふたり。
ふたりのお父さんでもある、ボスくんにも会えていません。

b0259218_04101164.jpg

グレくんと、写真ないですが、グレくんのお母さんには会えました。
みんな、丸く太っています。
12月に行った時、お世話していらっしゃるおじさんに、
みんなふっくらですね…と言ったら、
今食べなくてどうする、今太らなくてどうする…
って笑っていらっしゃいました。
そのとおりですね。
寒さは厳しいけれど、

b0259218_04101735.jpg

発泡スチロールの箱で、お家が作ってありました。
写し方悪くてこの写真ではわかりにくいですが、箱は2個、連結しています。
おじさん、2個つなげて作ろう…っておっしゃってたもんな~と、にっこり。
わたしが行った時、箱の中から、全員が、わらわらと出て来ました。


冬の灯台猫たちにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

コメントのお返事、少々お待ちください。ごめん~
お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、たいてい、より良い場所を、セブンが取るんですよね…
ランチ、かなり残念でした~でも、しょかの顔を見ると、ま、いっか…ってなります。
やらいちょうさん、>やっていけてるのかな?←やっていけないと思います…
おそらく、どちらかのローソンが…もしかしたら、両方のローソンが~…
ラッキーパパさん、>どちらも,しっかりマーケティングしていると思うんだけど‥‥
常にセブンが、より良い位置を取ってます…資金力違うとかでしょうか?
>どちらも,十分やっていけるのかな?(笑)←無理だと思う~
mimizo0603さん、本鮪使用って書いてあったんですけどね…
我が家もお店をやっているので、「仕入の金がないのか…」って(怖)
一つの刺身を、半分にスライスしたみたいな、しかも味のないお刺身でした…
きゃふぁにこさん、えへへ…おもむろに、ぎゅうってくっついて「寝るよ、なでて~」ってね。
>さぁさ、勝ち残るのはドッチ~だ!!???←セブン…
ぽん母さん、ここ行く度に、岩手ナンバーのキャンピングカー止まってないかな~って見てます(笑)
あと、なまはげ温泉あたり通る時、話題になってます…ほんと、岩手県民の会話じゃないですね(笑)
manaさん、そのたくさんあるコンビニ、セブン来たら淘汰されるんでしょうね~
ランチは、しょぼかった~本鮪って書いてあったけど、無理しない方が…って思ってしまいました
papacameraさん、わたしも、一番馴染みあるのはセブンですが…いや~えげつないですねっ…
いつでも、後から、一番良い場所へやって来るんですよね~で、わたしもそこで買ってしまう~
道の駅に…たぶん、道の駅の趣旨からしてダメなのでは。それにしても、仁義なき戦いですね(怖)
にゃあもさん、我が家も、一番近いローソンでも車です。歩くと10分以上坂道歩くので。
そして、そのローソンを最近は使わず、入りやすい&賑わっているセブンをつい使ってしまいます~
popo119-32さん、ローソン、建てたばかりなのに…大変なんでしょうね、コンビニって。
雪道、街中は全然雪ないのですが、ちょっと入ると…(汗)
しょかと一緒に、海を見るだけで、別に何するわけではないのですが…それがいつものお出かけです♪
ギョンさん、わたしはセブンが一番馴染み深くはあるけど、セブン強過ぎ!
ここにセブン作ると、ローソンのオーナーさん知ってたら建てなかったのでは…って思ってしまう~
ランチね…居酒屋さんのランチじゃなくて、「和食」という感じなのだけど、しょぼ過ぎて…
1000円台半ばの値段で、テナント料もある場所だから、値段もっと上げて、
ちゃんとしたお刺身出して、小鉢くらいつけたらいいのにな~って思ったよ…
むふふ♪なんだかんだ言っても、しょかは、わたしにだっこされている時間が一番多いのだ♪♪

[PR]
トラックバックURL : https://chiwari2.exblog.jp/tb/28004584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2018-01-16 06:23
■今どきのニャンコ
炬燵で丸くなってないんだすなぁ。
Commented by やらいちょう at 2018-01-16 07:15 x
しっかり食べて
脂肪を蓄えて
厳しい冬を乗り切る。
みんな頑張れ( ´ ` )
Commented by ラッキーパパ at 2018-01-16 08:11 x
ラッキー地区の公園ニャンズも
寒いので,丸まってゴハンをくれるひとを待ってます。
灯台ニャンズは,もっと寒いですよね。
いっぱい食べて,脂肪をつけて!
発泡スチロールのハウス!!
大勢で入れば,暖かいでしょうね。
おじさんのやさしさに,ほっこりです。
Commented by popo119-32 at 2018-01-16 08:44
お早うございま~す(^^♪
猫たちが元気そうで良かったですね
私もホッ!としますわ…
優しい人に出会うと嬉しいですね
(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 11:11
夜や寒い日は、
この発砲スチロールのお家の中に
みんなで寄り添っているのかな~。
みんなで頑張って、春を待とうね~~!
Commented by mana at 2018-01-16 14:46 x

yukiさん こんにちは♪

言われて見れば、ほんと
みんな険しい顔つきですね (;´・ω・)
厳しい冬の寒さを外で生きているんだもんね。
そう考えると南国の外猫たちは幸せだにゃ。

発泡スチロールで作ったおうち
ナイスアイディアですね、
保温性抜群だもの(*´ω`*) ほっとする。

Commented by にゃあも at 2018-01-16 19:35 x
発泡スチロールの中で、ネコ団子になれば、きっと温かいですね^^
風で飛ばないように、ちゃんと重しもしてあるし、
おじさん、ナイスアイデアですね^^v
Commented by ギョン at 2018-01-16 23:11 x
みんな元気なのね~♪
まるまる太って しっかり脂肪蓄えて 寒さを乗り越えるんですね。
手作りのお家、なんだか ほっこり。
おじさんの 優しいキモチが 心を温かくしてくれます☆彡
Commented by 黒ネコ at 2018-01-17 04:26 x
本当にこの時期太らなくては生きていけないですよね
今年の冬w厳しいから頑張って欲しいです

発泡スチロールのお家はぬくぬくでしょう
みんなで温まって乗り切るのだ~~
by chiwari-yuki-y2 | 2018-01-16 04:36 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(9)