人気ブログランキング |

庭から戻って

雪のお庭初体験…というより、
庭に下りたこと自体が初めてだった、昨日の記事、
家長様が、寒いとか、雪なんて(珍しくない)どこも全部雪だっ…とか、
ぐちぐちうるさかった、昨日の記事!
そもそも、多くのわんちゃんたちと違い、にゃんこに、外での運動不要ですし、
超暑がり、寒いの平然なしょかとはいえ、家の中で暮らす軟弱にゃんこ、
直に冷えるのは気になるから、10分も出ていなかったのです。
しかし、写真撮るだけで戻るつもりだったらしい奴隷…い、いえ、家長様、
3分も経たない内に、文句を言い出し、
それでは、しょか、ちっとも楽しくないじゃん…
そして、お~ふかふかだ~と、喜ぶyuki-yに、「わけわからん」、
すんすんくんくんしながら歩くしょかに、「猫だろ~寒いって言えよ~」…
家に戻ったしょかは、

庭から戻って_b0259218_00542201.jpg

あの辺り、さっき、ママと、しょかがいたとこだね…
しょかの知ってる場所になった…

庭から戻って_b0259218_00542951.jpg

もう、しょかの庭と言っても過言ではないな…


いや、それは過言だと思いますがっ…
窓を閉めたあとも、長い間、外を眺めていました。
そして、しぶしぶ帰ったもう一人、
しょかを帰してから、もっと写真撮るつもりだったのに、
寒いから、さっさと入りなさい…と、阻止され、
家に戻ったyuki-yは、
なんと、奴隷…ち、違う、家長様に、お昼ごはん作って差し上げました。

庭から戻って_b0259218_00544246.jpg

前夜、yuki-yが、ブラインドの妖精…じゃなかった、しょかを眺めつつ食べた、
ただでさえ、しょぼい夕ごはんから、
水菜の胡麻酢和えと大根の皮の漬物と油揚げ焼いたのと酒を抜いた…
って、つまり、粕汁と山芋の梅和えと御飯だけってことですけど。
プラス、生卵と海苔…ナオキ、前日抜歯して歯抜けだったのだ…

庭から戻って_b0259218_00544703.jpg

でも、家長様が大好きな、しまねこさんの黒豆炊いたの、付けて差し上げましたから。
ということで、さ~皆さん、ご唱和ください。
再開してから、お料理上手だったり、主婦業しっかりなブロ友さんが増えて、
ギャグにしても、ちょっと言いにくい最近ですがっ、
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)家長様にお昼ごはん作りました~!

庭から戻って_b0259218_01441243.jpg

それは珍しいねぇ…じゃなかった、素晴らしいねぇ…むにゃ…


ようやく窓から戻って来たしょか、
うとうとしつつも、ナオキのごはんチェックは欠かしません。
わたしのごはんは、ほとんどスルーなのに、
ナオキが何か食べると、必ずチェックしに来るのです。なんでだろう…


とりとめないけどとりあえずぬくぬく…ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、明日書きます。遅くなってごめんなさい!
お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、>見慣れたお庭も(雑草ニョキニョキお庭)←雪が全てを隠して美しく~(笑)
ナオキ、雪見て何が楽しいの?と、真面目に言いますから…とほほ。
やらいちょうさん、外猫さんでも、若い猫さんたちは、雪嗅いだり、掘ったりして遊んでますよ。
でも、猫の肉球は柔らかいし、長い時間は冷たいと思いますね。>極寒ですよ(δ´ω`) ←軟弱者~(笑)
ギョンさん、なんだ、これ!って思っただろうね~忙しく、すんすんくんくんしてたよ。
ギョフくん…ナオキと足して2で割りましょうか?(笑)
popo119-32さん、雪を楽しむ…わんこほどではないと思いますが、猫も若い内は元気で好奇心旺盛ですから…
わたしも、寒いから入りなさいって言われました。でも、たしかに。家へ戻ってから寒い~ってなりました。
ラッキーパパさん、にゃんこの起源は暑い砂漠と言われていますし、わんこほどではないですけど、
しょかはまだ若くて元気いっぱい、好奇心もいっぱいなので。ラッキーくんは、正統派犬族犬科ですね♪
canomamaさん、ず~っとこのくらい積もってる…という年もあるので、今年はやはり少な目かな?
あ、住んでいる所は岩手なのです。よく行く海は、山を越えて秋田♪隣県なのです。
舌ペロ、雪食べて「ちべた~い」だったと思われます(笑)
座長さん、そうなんですよ、半端ないかわいさなの。罪作り(笑)
きゃふぁにこさん、わんちゃんたちみたいに「雪で大喜び」というより、「これはなんだ、わくわく」かな。
庭自体が初めてだったので、好奇心旺盛なしょかには、楽しかったと思う~
>雪はもうたっくさん見ているから飽きちゃってるとか?←まさにそれ。「雪だからどうした」状態…
manaさん、こんなにすっぽり白くなったの、今年は数えるほどで、なので、たぶん、雪の量少ないと思う。
雪だるま、雪合戦、うふふ。家を建てた時、たくさん雪降ったらかまくら作ってもらう約束したのよ。
13年半経って、まだ一度も作ってくれないけどっ!
しげりんさん、こちらの外猫さんなら、子猫の時に経験済みでしょうけど、たぶん、しょかは初めてかな。
雪、すんすんし過ぎて、食べてしまったのだと思われます(笑)
曇ったということは、レンズにもカメラにも良くないのだろうけど、自然のフィルター効果で♪
にゃあもさん、にゃんとも嬉しいお言葉、ありがとう~
orange-train101さん、ありがとうございます。
遊んでいる時は感じなかったけど、部屋に戻ってから、「う、冷えた~」って思いました。
でも、ニンゲンは白湯飲んで暖まったので大丈夫、しょかは…そもそも大丈夫だったようです(笑)

by chiwari-yuki-y2 | 2018-01-26 04:00 | しょか・お家