人気ブログランキング |

土曜日の行きと帰りの話

土曜日にも、少しだけお出かけ。

土曜日の行きと帰りの話_b0259218_01471194.jpg

まったり~


こんなふうに行って、

土曜日の行きと帰りの話_b0259218_01471848.jpg

ぐっすり~


こんなふうに帰ってきました。

土曜日の行きと帰りの話_b0259218_01472461.jpg

なんだよ?


問題(こちら☆)は、

土曜日の行きと帰りの話_b0259218_01473070.jpg

解決されておりません。今日こそっ…

土曜日の行きと帰りの話_b0259218_01473973.jpg

途中でお団子食べました。
お団子食べる予定ではなかったのに、
ナオキが上着を脱ぐために駐車場へ入った→なんとなく買ってしまう…
おいしいからいいんだけどね(こちら☆)。

土曜日の行きと帰りの話_b0259218_01475349.jpg

帰りにラムなど食べました。
以前、本店で食べた時は、柔らかいお肉だったのですが、今回は少し硬くて…
食い意地ヤロー…い、いや、家長様が、ここで食べようとおっしゃったのだけど、
歯抜けじじい…いやいや、えっと、家長様、硬いお肉にしょんぼり。
それでも、せっせと食べて、まあいいか~…な、ランチタイム。

土曜日の行きと帰りの話_b0259218_01480241.jpg

目的地ではこれを…せっかく来たんだから、名物だから(こちら☆)…と。
でも、お肉食べてしまった土曜日は食べられず、
日曜日の朝食べようと思ったら寝坊して、
一つだけナオキ、ラップに包んで持って行き、あとは冷蔵庫の中です。
その日搗きたてのお餅なのに、かわいそう…ごめんよ…
明日、レンチンして、しっかり食べてあげるからね!


と、いう、行きと帰りにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
雪だるま、去年は、2月に行っているので、もしかしたら、2月になると雪だるまかも~
やらいちょうさん、東京も、けっこう降りますよ~春先が多いかもです。
popoさん、大きい道路は、雪ないので大丈夫だけど、凍っている所は、滑ります!
スタットレスですけれど、滑ってしまったら制御不可能ですね…怖いです~
動画もですが、写真でも、お客さんを写してしまうのは、良くないですね。
naoさん、わたしが岩手へ来た最初の年は、まだスパイクタイヤでした!
黄色っぽい空気の悪さにびっくりしたこと、よく覚えています。
>「ゆちおか」の写真投稿、そのうちにきっとでてきますよ。←えへへ。ありがとうございます。
>(関東では美男子、関西は男前) ←ほんと。子供の頃は「男前」って聞かなかったです。
manaさん、わたしは写真、しょかは車、ナオキは食べることが好きだから、こうなるんですね(笑)
そうなの、このかわいいのを、崩して食べるのがね~…楽しいのさっ(悪)
鍵コメさん、ありがとう~
ラッキーパパさん、雪だるまが溶けてしまうように、崩して、はぐはぐ食べま~す♪
真冬日も、しょかがいれば、ほっこりです♪♪
サ・エ・ラさん、>しょかくんのお耳?違うかな?←大正解~
岩手山、いつもと違うようには見えないのだけど、そこで生まれ育った人は、違いがわかるのかも。
きゃふぁにこさん、こちらは今日も寒いよ~明日も最低気温マイナス2桁の予想出てる(泣)
ほうれん草カレー、ほうれん草使われていると思うけど、強くは感じないかな…
にゃあもさん、でも、寒い地域は、それ用に対応しているから、家の中とか暖かいし、
普段暖かいのに、いきなり寒いのは辛いですよね!
H子さん、時間がなかっただけなんですけどね。ものは言いようですね、サクサクと(笑)
各地のアンテナショップがあるからいいね、わたしも帰省したら、岩手のアンテナショップへ…ん?
のんママさん、こちらでも、雪だるまはあるし、小さな雪山に小さなソリが置いてあったり。
じじいのナオキはともかく、ちょっとうきうきしますよね。つるつるは嫌だけど~
ギョンさん、普通のカレーだと、泥水に雪だるまってなってしまうかも(爆)
あ、でも、トマトカレーとかだと、雪だるまかわいいかな?
クリームシチュウに御飯の組み合わせ平気なら、それもかわいいかなっ?

by chiwari-yuki-y2 | 2018-01-29 03:58 | しょか・お出かけ