人気ブログランキング |

その後の楽しみ

しょか、爪切り後のお楽しみ…

その後の楽しみ_b0259218_23142171.jpg

ふがふが…

その後の楽しみ_b0259218_23142883.jpg

あむっ…

その後の楽しみ_b0259218_23143413.jpg

あぐあぐっ!

その後の楽しみ_b0259218_23143994.jpg

ほぇ~…


爪を切るのは大嫌い、でも、爪切り(の、持ち手)は大好きなしょか。
硬質プラスティックふぇち。プラスティックでへろへろ酔っ払い。
ニンゲンだったら危ないヤツですが、猫には案外多いかと…
プラ、ビニール、ネジネジその他…
さあ、猫のみなさん、カミングアウトしたまえ。
なんなら、ニンゲンのみなさんも語ってよし。
ちなみに、yuki-y、子供の頃、布を擦り合わせるのが好きでした…すりすり。


プラふぇち猫にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ひっかかりますしね。しょかは若くて、爪が鋭いのでまだいいですが、
ちわりは、よく引っかかったまま、こっち向いて「取って~」ってやってました。
Ameliaさん、なれあいの抵抗だったちわり、わおんと違い、しょかはダイナミックに抵抗するので~(笑)
ちびちゃん、ほんとに!?いいな~もしかして、寝ている時に歯磨きもできるかしら。
ラッキーパパさん、しょかは、たぶん、サロンにお願いしたら出禁になると思います(泣)
manaさん、ひとり切り始めると、もうひとりはさりげなく逃げません?ヤバイ…って顔して(笑)
鍵コメさん、興奮しているから、特に濃いですね♪元気な爪とぎは健康な証拠ね~
にゃあもさん、あはは…タマタマ、家でいつも見ているけど、ブログだとお出かけ写真が多いから…
ここを、なでなでするのが大好きでして…ヘンタイか(笑)
しげりんさん、病院を嫌がらなければ、一番良い方法ですよね、しっかり切ってくれるし。
床に当たって、カチカチいうくらい伸びていたので、しょかも切ってすっきりしたはずなんですけどね~
ナオキは、手や腕は重装備で無事でしたけど、顔をパンチされてました(笑)
naoさん、しょかは、体も大きいので、元気よく抵抗します(笑)
ナオキ、手に傷がつくと、最近年のせいで中々治らないそうで。ぶっ…で、完全防備、でも、顔叩かれてました~
家に傷…は、爪切ってもあまり関係ないですね(笑)爪を「抜く」わけではないので…
でも、お外で暮らすならいいけど、お家だけで暮らす子は、どうしても爪が伸びすぎて、
歩くときカチカチ当たったり、何かの拍子に引っかかったり…年を取ると巻き爪にもなります。
あと、だっこしてる時とか、撫でて…と触って来る時、甘えてもみもみの時、痛いですっ!故に、爪切り必須~
表情豊かに、元気良く抵抗しますけど、終わると、けろろ~ん♪

by chiwari-yuki-y2 | 2018-02-10 04:00 | しょか・お家