人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと

2月15日木曜日(晴時々曇)

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00131406.jpg

水曜日に、たくさん雪が降りました。

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00132186.jpg

しょかのお庭は、こんなふうで、

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00132740.jpg

お外はこんなふうでした(御所湖)。
夜も、ずっと降っていたんだよ(こちら☆)。

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00133276.jpg

でも、今日はまたお日様が明るくて、

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00133869.jpg

お外に、行きたいな~

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00134324.jpg

しょか、ちょっと、遊びに行って来ていい?と、ママに聞いたら、
一緒に行こうね、準備するから、ちょっと待ってね!だって。
準備って、家長と書いて奴隷と読むナオキが、雪かきをすることだよ。
その間、しょかは、

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00135586.jpg

ママの膝枕でおねんねしながら待っていました。
あ、雪かき、終わったかな、しょかも、準備しなくちゃ。

しょかくんのありふれた絵日記・2月15日お出かけまでのこと_b0259218_00140181.jpg

さあ、出かけるよ~

こんなふうに、今日もお出かけまで良い子で過ごしました。


続きます。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、明日書きます!ごめんなさい~
お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、わたしなど、他所から来たから当然、ナオキでもこけますよ~
今後、しっかり気を付けますっ!
ラッキーパパさん、そうそう、東京は暖かくなったんですよね、
でも寒暖差あるようですから、お気を付けて~
manaさん、特に、しょかの瞳はすごく変わるな~って思います。さぶそうでしょ?さぶいよ~
にゃあもさん、転んだの、わたしです~しりもちついただけで済みました。
しょかの目、暗いと、ほんとにまん丸♪
popoさん、猫の瞳は、明暗で大きさが変わりますが、しょかの変化は特に大きいような…
暗くなると、まん丸のくりっくりです~
kiiropiipiiさん、そうなんです、しょかと言います。よろしくです♪
>うっすら積もった雪の下がツルツルに凍ってると。。痛いですよね
そうなんです!降ったばかりの、それほど硬くない雪だったので、まだ良かったの。凍ってたら…(怖)
しげりんさん、しょかの目、変化が大きくて、暗いと、ほんとにまん丸~
雪国育ちの人だって、転んで怪我しますもんね、凍ってしまうと、わたしなんて、怖くて歩けないです…
なす術もなく、そのまましりもちついたので、返ってどこも怪我しませんでした(笑)
サ・エ・ラさん、雪がまだ柔らかくて、わたしもしりもちついただけだったので、怪我しないで済みました~
ちわりの美しかった目に比べると単純な色~と、思っていましたが、この黒々まんまるは、かわいいですよね♪
ギョンさん、夜の美しさを見てるのさ、ベイビー♪byしょか…なんちって。
洗面器落としてぎゃおん!だった足、実は、ほんの1週間前くらいまではかなり痛くて…
病院へ行こうって言いながら、2度ほど行けなくなり…でも、急激に治って来ました!
腫れも引いて来て(←そうなの、ずっと腫れてたのよ~)、痛みはほとんどなくなったよ~
今回転んだのは、すとん!としりもちついて終わったので、全然大丈夫♪
黒ネコさん、そう言えば、転んだの、人前でなくて良かった~(笑)
まだ、雪の日ありますもんね、気を付けます~

by chiwari-yuki-y2 | 2018-02-16 04:00 | しょかくんの絵日記