帰り道の話♪2018.03.23

名残惜しいけど、

b0259218_03485253.jpg

灯台と、灯台猫たちに、バイバイ、また来るよ~
って、挨拶して、

b0259218_03490036.jpg

海にも、バイバイ、また来るよ~

b0259218_03490636.jpg

途中の道の駅(こちら☆)で、
b0259218_03501237.jpg

お店用に蕗の薹買ったり天麩羅にするそうで~す

b0259218_03512716.jpg

併設の広場で、ちょっと休憩したり、

b0259218_03545288.jpg

通り道の安藤醸造(こちら☆)では、春の感謝祭中。
お店でも使っているお味噌や麹が割引なので、張り切ってお買い物♪
DMに付いて来たクーポン使って、併設の土鍋屋さんで初ランチ。
ただ…お狩場焼き(こちら☆)や、山の芋鍋(こちら☆)を食べたのですが…
うーむ…ちょっとがっかりな内容でした。
そして、1000円ごとに1回できる輪投げに参加、
7回も投げたのに、全部外れ~残念賞…
ま、まあ、いいの、いいの。

b0259218_03550166.jpg

かわいいしょかの寝顔を見ながら、お膝ぬくぬくで帰りましたから♪


たいしたことない帰り道ですが…お手すきでしたらポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、その愛護さんも、「命を守るのが使命」って、思っているのでしょう。
他の件ですが、「不幸な命の連鎖を止められたことが救い」とか、書いてる人いましたし。不思議ですね。
popoさん、(病気ではないのに)安楽死させたり、保健所を勧めたのは、愛護活動家の人です。
色々な事情で、一緒に暮らせなくなるのでしょう。次のお家を、見つけやすい制度があるといいのにって思います。
こちらの猫たちは、並んでいるお土産物屋さんの内の一軒の、ご主人とご家族がお世話なさってます。
H子さん、わたしに何ができるわけじゃないけどね…1にゃん、連れ帰ることさえできないんだし。
でも、できないって、弁えることは大切なんだとも思う…神様でも、猫という種族の母でもないんだもんね。
「わたしが保護する、わたしに保護されないと不幸、わたしが決めてあげる…」傲慢な使命感は、最悪だと思う。
mowcomaさん、「不幸な命」なんて、ないですよね…
どの猫も快適に暮らしてほしいけど、わたしが全部の猫を快適にしてあげることなんてできない。
だからと言って、それなら快適じゃない、かわいそうな猫はいなくしてしまえばいいというのは本末転倒かと。
生まれなければ死ぬこともない…って、どう考えてもおかしいです。
できるだけの「できること」また「してもいいこと」は何なのか、人それぞれ考えがあるのは当然ですが、
なんだか歪んでるな~なぜそこばかりに執着するの?と、思うことが、猫関係では多い気がします。
鍵コメさん、こちらこそ、ありがとうです。ブログもありがとう。写真も、ご本人も、とても素敵で…寂しいです。
にゃあもさん、毎日通われるのは、地味だけど大変なことですよね。
お家に入れれば、それが一番だけど…そういう縁が、今日を生きれば、明日あるかもしれないんですしね。
manaさん、子猫の母猫と、その姉妹猫には会えなかったです。
世話をするから増える→不幸な命と考える人もいるみたいですけどね。
連れて帰れないから…のお話、よく覚えてます。「責任の取り方」が、間違ってますよね。
安易に飼うこと自体がおかしいけど、せめて、帰国の時、次の家を見つけることくらい、なぜしないんだろう。
工場で作ったぬいぐるみ買うのと、同じ感覚なのでしょうね…
しげりんさん、>なんの権限があって←ほんとにそう!いったい、なんの権限があるのか。
何の資格も、審査もなく、誰でも、外猫には、好き勝手できてしまう。怖いことだと思います
子猫の時に病気して、もらわれるはずの家から返され、でも、おかげで、もっと良いお家の子になった猫、
ずっと外暮らしだったけど、年を取って、病気になって、お家の子になった猫、
外猫から、一人暮らしの男性の猫になり、よく言われるように、環境が変わって一緒に住めなくなった、
でも、新しいお家でしあわせにくらしている猫、人と同じ、様々な縁がありますものね。
黒ネコさん、今年は、発泡スチロールのお家ができたから、いつもより暖かだったかも。
でも、子猫たちには、最初の冬でしたから…春が嬉しいです。
相手は物言わない、されるがままですから、ニンゲンは慎重でなければ…と、思います。

[PR]
トラックバックURL : https://chiwari2.exblog.jp/tb/28215339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2018-03-28 06:58 x
ちょっと出かけたお店で
こういう買い物が楽しみ。
意外な珍味も見つかりますね|д・´)
Commented by hahakobento at 2018-03-28 07:36
しょかちゃんは本当にきれいな猫さんですね♡
私も道の駅がとても好きで、どこかに行くと必ず寄ります(^-^)
秋田で山菜や野菜を買ってニコニコしてたら友達にここまで来て野菜買うの?と言われました(笑)
蕗の天ぷら、美味しいですね~♡
Commented by zacho_7henge at 2018-03-28 11:26
春の山菜の天ぷら。
いい感じですよね~。

苦みが違いますっ!
Commented by mana at 2018-03-28 15:57 x

yukiさん こんにちは♪

抱っこされている
しょか君の手が可愛い^^
ふきのとう、先日会社の慰労会で行った居酒屋さんで天ぷらを食べました。
ふきのとうもこちらにはないんですよ~

Commented by にゃあも at 2018-03-28 17:22 x
1000円ごとに1回できる輪投げ!
楽しそうですねえ、そういうの好きです~^^
次回は狙っていきましょう~♪
Commented by ballade0001 at 2018-03-28 17:50
こんにちは(^^♪
近代的な道の駅ですね。
ふきのとう、子供の時によく取りに行きました。
ふきみそを作ってもらい食べました。
てんぷらはたらの目が美味しいなぁ~(^^)

灯台の猫さんたちのブログ見させて頂きました。
送るってのはひどいですね。
何かナチスみたいでゾッとします。
Commented by しげりん at 2018-03-28 20:02 x
終わり良ければ総て良し!ですね~^^

残念なお食事や輪投げだったけど
可愛い可愛いしょか君の寝顔を見れば
すべてOKになっちゃいますよね~♪

やっぱり猫の持つ不思議なパワーはスゴイのです!!
Commented by サ・エ・ラ at 2018-03-28 21:21 x
フキノトウの天ぷら・・・・食べたことない(◞‸◟)
私ほんとに山菜知らないヒトでして。。。
去年、フキノトウを買いたいなと思ったら、スーパーでとっても高くてあきらめました。
今年こそ!うちの花壇に生えてこないかな!?(笑)

Commented by ギョン at 2018-03-28 23:35 x
灯台猫さんたちも「また来てね~」って 言ってますね きっと♪

ふきのとうの天ぷら 食べたいわ~~!!
お店で そのメニューに 出会える人は 幸せだわ(≧▽≦)

輪投げ、、、残念(´・ω・`)
難しいよねっ、輪投げって!!

しょかちゃんも ママのお膝が 心地よいのね。
ホッとする寝顔☆彡
by chiwari-yuki-y2 | 2018-03-28 04:23 | しょか・お出かけ | Trackback | Comments(9)