人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳

2018.03.31

4歳_b0259218_04025330.jpg

しょか、4歳になりました。

4歳_b0259218_04030046.jpg

美しく晴れた日の、青い海、青い空。
キミが、生まれてくれた、出会えた、このしあわせは、

4歳_b0259218_04030629.jpg

とてもシンプルで、それなのに複雑に深い、素敵なブルー。

4歳_b0259218_04031309.jpg

おめでとう、そして、ありがとう、しょか。

4歳_b0259218_04031897.jpg

しょかが我が家にやって来たのは、2014年7月31日、
それからしばらくして病院へ行った時、
「1歳に…なってるかな、なってないかな」でした。
約2ヶ月でやって来たちわりより、もっと、はっきりした誕生日はわかりません。
我が家に来てからの体や顔の変わり方、歯や、発情までの期間を考えると、
4~5ヶ月から、やはり、1歳にはなっていないくらいだっただろうと思っています。
4ヶ月だったとして、3月31日生まれ、もう少し早かったかもしれないけれど、
3月10日は、ちわりが亡くなった日で、その日の前を、誕生日にしてしまうと、
悲しさに邪魔され、シンプルに祝えないので、3月最後の日を、誕生日と決めました。
だから、ニンゲンの都合、わたしの都合で決めた誕生日、
でも、これからずっと、この日を重ね、数えて、一緒に歩いて行きたい。
長く、ありふれた毎日を、キミと過ごせますように。


シンプルにポチッと!
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、雨でも海は素敵だけど、きれいに晴れた日はもっと素敵♪わくわくします♪♪
やらいちょうさん、お忙しい中の、貴重な一日ですね。春がたくさん見つかりますように。
にゃあもさん、行先は、いつもの灯台で変わり映えしないですが(笑)美しい海と空でした。
manaさん、風が吹くと寒いけど、こちらもだいぶ暖かくなったよー!…お疲れ様~
popoさん、ルルちゃんもおりこうさんに見えますよ~
しょか、走り回ったり、遊んだりも好きですが、お外を見ること自体が好きなのですね。
ギョンさん、>「しゅっぱーーつ!!」って 大声で 叫びたくなるっ(≧▽≦)
ほんと、ほんと。そんな青空だったよ、どこまでも走って行きたくなる、ブルー♪

by chiwari-yuki-y2 | 2018-04-01 04:37 | しょか・お出かけ