人気ブログランキング |

灯台猫たち2018.03.30

灯台猫たち2018.03.30_b0259218_04540089.jpg

またきたにゃか…


えへへ…
先週は、母猫姉妹に会えなかったので、どうしてるかな~と…
今回は、お母さんの茶縞ちゃんには会えましたが、子猫たちは留守でした。

灯台猫たち2018.03.30_b0259218_04540697.jpg

あら、うちの息子もいないにゃんよ。


さっき、見かけましたよ。忙しそうに行ってしまいましたけど。
猫は母系社会、母猫と娘たちが残り、男の子たちは、いずれ分散して行きます。
グレ母さんの息子の、グレ猫くんも、見かけたり、会えなかったり、
いずれ、縞子猫も、外へ出て行くだろうと思います。
ただ、ごはんをもらえる場所なので、その時間に行けば会えるかな…

灯台猫たち2018.03.30_b0259218_04535412.jpg

この日、某配送会社の車がやって来て、路地に止まり、中から、おじさんが降りて来て、
猫たちを、素早くなでなで、さらに素早く、袋からカリカリ出して、あげていました。
お世話されているお店の敷地の、いつもお店の方があげている場所、手慣れた仕草、
そして、ささっと車に乗り込み、お仕事へ戻って行かれました。
ネットの情報じゃない、活字に書かれたことじゃない、
目の前の猫の暮らしを見て、何かしてあげられることがあればする、
できないことを謙虚に受け入れ、してはいけないことを弁える…
そうやって、長く、人も猫も、暮らして来たのですよね。


おじさんにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ふきのとう、ほろ苦さが春ですね。
kunkun130さん、トノちゃん、初めまして~!やって来たのね、良かったね!
H子さん、駐車スペースの脇、道路際なんだけど…でも、食べてみたい。
manaさん、そうです、お店では天麩羅にしてだしてます。庭のふきのとう…うん、食べてみる。
ラッキーパパさん、>ナオキさんが,草を刈らなかったおかげ?
ぶっ…そうかもしれないですね。自然な環境なので、自生するのかも~
naoさん、しょか、毛でむくむくなのか、太ったのか、怪しいところです(笑)
お家のふきのとう、今度見かけたら収穫して食べてみます!
にゃあもさん、爆笑、ありがとう…とほほ。ほんと、何も言えません(笑)
しげりんさん、ありがとうです。楽しい毎日を、長く過ごさせたいな。
>ママの方は写真がないのでわからないな~(笑)←わわわ…わからなくて幸いですぅ~
otomeurarafukuさん、えっ… otomeurarafukuさんのお庭にも!食べました?
ギョンさん、桜はまだだけど、すっかり春気分、暖かくなって来たよ~
ハルちゃん、ギョンちゃんが言うこと、わたし、よくわかるよ。
「100歳のおじいさんに、太った人いないのと同じ」って、ちわりが痩せてしまった時慰められたから。
ハルちゃんは、まだまだ。ナイスミドルってやつよねっ♪
黒ネコさん、ですね、ふきのとう、食べてみよう~
逆襲、その通りなので何も言えない~(泣)猫はどうして、太ってもかわいいんでしょうね、不公平だ~

by chiwari-yuki-y2 | 2018-04-03 05:24 | 外の子よその子