人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の続きの話

短いドライヴ(こちら☆)から、帰った後も、
雨は降り続き、気温も低く…
しょか、濡れるよ、寒くないの?

雨の日の続きの話_b0259218_04021357.jpg

寒くないよ、春を感じてるの。
雨の音、土の匂い…

雨の日の続きの話_b0259218_04021921.jpg

目を開ければ、緑の…

雨の日の続きの話_b0259218_04023227.jpg

…草生えて来たねぇ…


ううむ…借りたまま、一度も使われなかった草刈り機(こちら☆)…
今年こそっ!脱ナチュラル&エコロジカル&ロハス!
でも、とりあえず、今は、

雨の日の続きの話_b0259218_04085908.jpg

窓閉めて、見なかったことにしようっと♪

雨の日の続きの話_b0259218_04095235.jpg

そして、しょかはお水を、ニンゲンたちはコーヒーを飲んで、

雨の日の続きの話_b0259218_04105123.jpg

買って来た食材で朝酒したのでした。
左上は前日、湖へ行く途中の産直で買った花山葵のお浸し、
若布の胡麻酢和え、お刺身は北寄貝と鯵、ベビー帆立としめじのバターソテー。
最近、ニンゲンたちの食卓に興味津々のしょかも、ちょっとだけ鯵をもらって満足、
予定調和的特記なしの、のんびりごはん。
こういう時の、たわいない会話というのは、楽しいものですが、
あ、そういえば、このあいだ探してた保険証、あったの?と、聞いたとたん、

雨の日の続きの話_b0259218_04160903.jpg

し、しまった!探さなきゃ!…延々探し始める家長様。
いつも整理整頓しておけば、こういうことにならないんだよ、
どうして、そんなにだらしないの!
と、一応窘めて差し上げたあと、yuki-yとしょかは、暖かいお部屋に戻り、
家長様が、あった、あった~!と、満面の笑みで戻られた時には、
もう、ほとんど食べ終わっていたのでした。
まあ、それも含めての予定調和かもねぇ…


春の雨の日…ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、気付かれてないことを祈るのみです~
しょか、どうしようかって話したとたんに、「行くっ、絶対しょかも行くぅ!」って(笑)
やらいちょうさん、わぁ…やらいちょうさんでも、そんなことあるんですね。
そうなんです、膝ならともかく、ジーンズの後ろ側に穴!?って、びっくりしました。恥ずかしい…
kiiropiipiiさん、>穴🎵もファッションだよ😃←ですよねっ♪>場所が😅←…ですよね…とほほほ。
しょかは、車大好き、お出かけ大好きです~
にゃあもさん、穴、穿いた状態だと、けっこう大きい気もする(泣)
>私もスカートのすそがほころびたまま、とか、カーディガン裏返しのまま、買い物の経験あり
そりゃもう~わたしも、そのくらいならしょっちゅう…って、ドヤ顔するとこじゃないですね(泣)
shiba_yamaさん、>パンツ見えなければいいかな。というのが基準。←見えたと思う…えーん。
>そのときはちょっと別の気持ちだったかな^^;笑←あはははは!ごめんなさい、爆笑しちゃった。
膝だと、園児さんからは目の前だったかな。指入れたくなる気持ちもわかる(笑)かわいいですね。
座長さん、>『ツーケー しだるま』(おけつ丸出し)←ご丁寧にカッコ内までありがとうございますっ(笑)
>なにかいいことの前触れ???←ぶはは…ポジティヴシンキングですね。
mimizo0603さん、>ぷぷぷ(^^)けっこうな穴…←そうなんです…穿いた状態だと、けっこうな穴なの(泣)
いっそのこと、真っ赤とかショッキングピンクのパンツでも穿いてれば良かったのにね(違)
ラッキーパパさん、>そいうことにしておきましょう。(笑)←うえーん、そこは断言して~(笑)
広島、風が穏やかなんですね。東京は風が強いって、おっしゃる方、けっこういます。そうなのかな。
しょかも(ちわりも)、ラッキーちゃんも、「どこでも一緒が好き」仲間ですね。
鍵コメさん、いやいや、わたしも、大変ですよ、法事のたびにスーツが縮んでる(違)
結果…そうなんですね…うまく行きますように。
ぽん母さん、おっ…そうです、その生協です(笑)きっとすれ違ったりしてるでしょうね!
全然細くないですよ!チビなので、服が小さく見えるんですよ、きっと。
manaさん、どうする?って話したとたん、「わーん、うわーん!」って(笑)わかるんですね。
>ナオキさんが気が付かなったのなら ほかの人も気が付いてないかも?
いやいや、一番気付かないのが、きっとナオキですから(笑)
popo119-32さん、ルルちゃんは、お出かけ嫌いなんですね、わんちゃんとしては珍しいですか?
ニンゲンでも、出好きもいるし、お家が好きな人もいますものね!
naoさん、>しょか君!! 気づいてたらyukiさんに教えてやらないと!!
しょかは、気付いてないと思います。ずっとだっこしてて、後姿見てないから…って、そこじゃないですね(笑)
>人は案外気づかないものです。←ですよねっ!自分さえ気づかなかったんですからっ(違…)

by chiwari-yuki-y2 | 2018-04-08 04:48 | しょか・お家