人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた一日

桜に、うかれぽんち♪な、最近のちわり家ですが、
お家でのしょかは、ありふれた、いつもの日々を過ごしています。

ありふれた一日_b0259218_02433585.jpg

お水ぺろぺろしたり、

ありふれた一日_b0259218_02435026.jpg

ママが、ポイントで買った食品類チェックしている間に、

ありふれた一日_b0259218_02434517.jpg

箱チェックしたり、

ありふれた一日_b0259218_02435569.jpg

お外を見たり、

ありふれた一日_b0259218_02440199.jpg

夜のコーヒータイム、マグカップの向こうにぼんやりと、
ほぼ毎日現れる、ウッドブラインド色の妖精…

ありふれた一日_b0259218_02440632.jpg

として、ママをほっこりさせてくれたり。

ありふれた一日_b0259218_02441124.jpg

ついでに、言っておきましょうっ!
お弁当、作ってますぜっ…時々だけど(理由はこちら☆)。
さ~ご唱和ください。
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)お弁当作りました~!
この日のお肉は豚肉ですが、春菊のお浸しは、牛肉の時雨煮味です。

ありふれた一日_b0259218_02441915.jpg

前々日のお弁当が、牛肉の時雨煮、
その出汁で、翌日牛蒡を炊いて、春菊をお浸しに。
残りはyuki-yの夕ごはん。
ベビー帆立と若布、胡瓜他のサラダも、お弁当の残りです。
…こんなちゃんと主婦してしまって、大丈夫かしら~雪ふらないといいけど。


ありふれたしょかの毎日にyuki-y制作お弁当にも~ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、人間同士やプラスどちらかの猫さんと会うことはあっても、猫さん同士って中々ないですよね。
短い時間だったけど、楽しかったです~しょかは、いつもの1/10くらいしかしゃべりませんでした。ぷぷ。
kiiropiipiiさん、しょか、人間相手には、知らない人にも話しかけたりするのに(笑)
いつもがおしゃべりなので、そういえば無口だった!って気付いて爆笑でした。桜って…不思議な花だな~
hayami23nobo5ruさん、こちらこそ、いつもありがとうです。我が家にも、わおんというお外嫌いがいました♪
naoさん、普段は、通りすがりの人に話しかけたりする、おしゃべりさんなのです。それなのに(笑)
性格色々、ほんとにそうですね。我が家の3にゃんも、それぞれ違います♪
やらいちょうさん、あねっこさん、飾らない楽しい人なので、一気に明るいお散歩になりました♪桜吹雪…うふふ。
ラッキーパパさん、ほんとにね~(笑)普段、道行く人にまで話しかけたりするのに。
サクラくんとふぶきちゃん、とてもおとなしい子たちなので、しょか、自分のおしゃべりが恥ずかしかった?(笑)
popo119-32さん、ふぶきちゃんとしょかは、同じ柄ですね♪あはは…兄妹ではないのです。
普段はすごくおしゃべりなので、あとから無口だったことに気付いた時は爆笑…かわいいふたりに見惚れてたのかな♪
mimizo0603さん、普段はおしゃべりなのにね~スマシチャッテ(笑)
50円、たぶん、鴨か鯉の餌の値段です♪今は使われてないと思うけどね。中々目を惹くでしょ(笑)
manaさん、ご一緒してもらって、楽しかったです。しょか、いつもはうるさいくらいなのに(笑)
桜の、こういう花の付き方、老木になるとなりやすいって聞いたことありますが…染井吉野に多いのかな?
あねっこさん、こちらこそありがとうです~しょかは普段がおしゃべりなので、無口だと思いましたけど、
そういえば、サクラくんやふぶきちゃん、全然鳴かなかったですよね!ふたりとも、すごくおりこうさんでびっくり。
またぜひ♪今度はもっとゆっくり遊びましょうね~
しげりんさん、あはは、ほんと、桜見るより、猫さんたちばかり見てました(笑)
猫見知り…そうかも~!普段はうるさいくらいなので、無口なしょか、妙におりこうさんに見えました。ぷ。
にゃあもさん、ふたりとも、かわいくて、おとなしくて…しょかも、無口くらいでちょうど良かったかも~
でも、しょか、家族だけになったとたん、猛然としゃべりだしてびっくり(笑)
ギョンさん、あの子たち誰?そういうことなら先に言っておいてよ、しょか、良い子に見えたかな、ねえねえ…
…くらいの、すごい勢いでしゃべり出したので、ナオキと爆笑しました~
うん、でも、楽しんでたと思う、なんとなく満足顔になってたから、きっとね♪
サ・エ・ラさん、そうなの、すごくかわいいふたりと一緒に桜散歩できて、楽しかったです!
50円ね、たぶん、鴨か鯉の餌代だと思う。今はやってないと思うけど、中々のビジュアルでしょう(笑)

by chiwari-yuki-y2 | 2018-04-26 04:00 | しょか・お家