人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるとない

ちわり家、暖房はパネルヒーター、冷房はエアコンを使っています。
少し前に暑い日があって、冷房を入れてみたら、全然冷えない。
たぶん、ガス欠だな~と思います。
調べに来てもらって、直してもらって…
でも、我が家のエアコンは、家を建てた時、一緒に付けた物なので、
もう、13年使っていますし、何度か修理もしています。
買い換えた方がいいね、買い換えましょう~と、話は決まり、
でも、今日は暑いなあ…せめて扇風機があったら良かったのに。
扇風機?どこかにあるかも…
えええ!?引っ越し前だって使っていなかった扇風機、まだあるの?

あるとない_b0259218_06004474.jpg

…あった。
この扇風機、なんと!yuki-yが18歳か19歳くらいの時に、使っていた扇風機、
その後、ほとんど使っていなかったですし、比較的、物はあっさり捨てる方、
まさか、まだ持っていたとは、自分でもびっくり。
最初は、一人暮らしの新宿区、そこから5回の引っ越しを経ております。
再会を祝してスイッチを入れてみると、ブーンと羽根が回り、涼しい風が…
うーん、涼しい、懐かしい~
そして、こういう時、猫が驚いたり、怖がったりするのを、
密かに期待するのは、yuki-yだけじゃないはず。
しょかは逃げるかな、それとも猫パンチ炸裂?と、思ったのですが、
しばらく目を丸くして眺めたあとは、たいした関心も示さず。
ほど良い距離の、ちょうど良く風が当たるところに座ったりして、
まるでニンゲンみたい…など、ナオキと言い合ったのでした。
ただ、スイッチを切った扇風機については、猫あるある…

あるとない_b0259218_06005491.jpg

なぜか枕にする。

あるとない_b0259218_06010156.jpg

気持ち良さそうに寝てしまう~
思いがけず出てきた、懐かしの扇風機のおかげで、しょかも心地良く、
そんなしょかを見ているyuki-yも、ほっこりしあわせ。
…という、ないと思っていたのにあった話。
一方、あるはずなのに、なかった話もありまして、

あるとない_b0259218_06010778.jpg

All Aboutってありますよね。まとめ記事等の…
そこの記事、たぶん食べ物関係の記事だろうな~…読んで、アンケートに答えたら、
アマゾンギフト券1000円分が当たったのです。
このアンケートに答えたのは初めて、ビギナーズラックですね。
で、メールで、ギフト券の番号が送られて来ました。写真はそのスクリーンショット。
これが去年の秋のことで、先日、使おうとしたら、メールがない。
いくら探しても、そのメールがないのです。おかしいな~
でも、スクショが撮ってあったので、番号を入力してみると、
違うアカウントで登録されたと表示が…つまり、使用済みだったのです。
少し前、不審なログインがあると警告を受けて、パスワード変えたりしたのですが、
その頃、メールにログイン→使われてしまったのかな~と。
使うのは後でも、さっさと登録してしまえば良かったのにね。
というのが、あると思ったらなかった話です。とほほ。
皆さんも、どうぞお気を付けくださいね。


かわいい寝顔あるある♪犯罪はなしなし!ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、一応、「え~でも~」とか言いつつ、行く気満々(笑)ピクニック日和でした。パンもおいしかったです。
kiiropiipiiさん、パン、おいしかったです。天然酵母ですって。ピクニック…晴れた日はとても気持ちいい、今の時季♪
やらいちょうさん、しょか、気持ち良さそうでした。パンもおいしかったですよ~
shiba_yamaさん、えええ!たこ焼き焼いてたの!?わ~いつ頃だろう…shiba_yamaさん、東京ですよね?
わたしのたこ焼き愛(笑)は、20代初めから…その頃の東京でおいしいたこ焼きって少なかった…でも、あったのよね!
東京の人で、昔からたこ焼き好きって少ないから、嬉しい~shiba_yamaさんのたこ焼き、食べてみたいな。
しょっつるは、隠し味程度に入れるけど、ナンプラーなら、はっきりエスニック風でもおいしそう。食べたい♪
mackworldさん、岩手自体が広いですから(笑)町も広いんですね。汐風ポワーン…いいですねぇ、海の香り。
ラッキーパパさん、小さなイベントがあると楽しいですよね。でも、我が家も、ちわりやしょかがいるからこそかも。
H子さん、食い意地に燃えるニンゲンたちと違って、ほんと、穏やかな表情してるよね~…たはは。
ヒロシくんと、ピクニックしてるじゃない。ナオキは、バトミントンはしてくれないと思うよ~(笑)
manaさん、「思いがけなく」というのも好きだからですね。manaさんのごはん、お弁当にして行きましょう~最高♪
パン、置いてあるのもハード系がほとんどでした。おいしかったです♪
鍵コメat 2018-05-22 15:50さん、スライドしてお弁当にしっかり入れました…期限切れてるけど(笑)ありがとう。
canomamaさん、あはは…まだ、神社お参りしてない。食べ物ばっかりで(笑)
腰重いかな…でも、鳥さん撮ってるし、コンサートにも行ってるし!あとは食べるだけだよ(違っ…)
yuko*さん、そういえば、よちよち歩きの女の子も、お母さんと一緒にいましたよ~
しょかを見て、すごく不思議そうに、ずっと動かないの。かわいいねぇ…
しげりんさん、今の時季は晴れると気持ちいいピクニック日和ですよね。食べて寝ただけだけど、ほんと贅沢気分♪
挽肉、しっかりスライド登板しましたよ~期限切れてるけど、本人が「くんくん、大丈夫!」って言うから(笑)
鍵コメat 2018-05-22 20:14さん、ありがとうです。
ギョンさん、陽射しはキラキラだし、日蔭に入ればひんやりしてね。そして、帰ったらゆっくりお昼寝。天国♪
あははは!ほんとに蚊取り線香で正解なんだね~夏だね(笑)
にゃあもさん、ほど良い賑わい方、ほど良い広々感でね♪屋根のあるテーブルは涼しくてまた良いし。
パン、ハード系がほとんどでした…おいしかったよ~
やらいちょうさん、昭和記念公園とか。でも、こじんまりしたこういう場所は少ないかもですね。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-05-23 06:50 | しょか・お家