人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船_b0259218_04195870.jpg

知ってる?

船_b0259218_04200556.jpg

この船は、引き船(曳船・タグボート)って言うんだよ。
他の船や、艀や、色々な海の構造物を、引っ張って運ぶ船なんだ。
なんで知っているかって言うとね、

船_b0259218_04201315.jpg

お船の人に教えてもらったからさ。


海と船を撮って振り返ったら、そのお船の人と、ナオキがお話していました。
お家には、りくくんとそらくん、2猫さんいるそうです。
お写真見せてもらいました…かわいい茶トラ兄弟。
でも、猫さんのいる、北海道網走のご自宅へは、盆暮れくらいしか戻れない、
今日は北、明日は南、日本中どこへでも…の、船乗りさんなのでした。
しょかを見て、ご自分の猫さん、思い出されたかな…

海のドライヴ、続きます。


ささやかなふれあいにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、ドライヴ日和、どこまでも行くぞ行くぞ~…って、しょかはすやすや夢の中です~
ポポさん、しょか、車の振動が気持ちいいのかな。ほど良い暖かさ涼しさで、すやすや。もうすぐ海で~す♪
やらいちょうさん、海、しっかり楽しみました。湘南ドライヴも楽しかったでしょうね。
ラッキーパパさん、いつも通る道だと、もう良く知っているから、おねんねタイムですよね♪
manaさん、関東から日本海側へだと「トンネルを抜けると雪」、岩手秋田だと「抜ける前も後も雪」(笑)
今の時季は、緑がきれいで光眩しいです♪これから海へ行きます(って、実際はもう帰ってますが…)
しげりんさん、ありがとう~しょか、おねえさん好きだから、きっとしょかもしげりんさんが好きです♪
トンネル抜けて、山を越えて海へ!…と、いっても、もう帰宅してますけどね(笑)
ギョンさん、海だよ~…あ、でも、ほんとはその前にスイーツ買ったりした(笑)
今の時季、晴れた日はほんとに爽やかで気持ちイイ♪緑も、一週毎に深まる感じです。
にゃあもさん、海に着くまでぐっすり寝♪

by chiwari-yuki-y2 | 2018-05-26 04:50 | しょか・お出かけ