人気ブログランキング |

灯台猫たち2018.05.24

この日、ボスくんやグレ猫母子、茶縞ちゃんにはすぐ会えたのですが、
縞子猫が、いつもの路地に見当たらず…
5月3日に、怪我をしているようだった、縞子猫。
7日には、傷口が目立たなくなり、元気そうでした。
でも、どうしているか、やはり会ってから帰りたく、うろうろしていると、

灯台猫たち2018.05.24_b0259218_03003342.jpg

にゃにか、用?


お土産物屋・食堂の並ぶ正面側、海に面したエリアにいました。
お腹見せてコロコロ転がっていたので、傷の様子もしっかり見えました。
その部分、毛が剥げて、傷口は見えますが、傷自体は、もう、一本の薄い線でした。
長さはかなりある傷です。
すっきり治っているところを見ると、長さがあっても深い傷ではなかったか、
それとも、手当してもらっていたかだな~と…
3日の次、すぐ7日に行った時は、わたしが病院へ連れて行ったらダメかな、
お薬もらうだけでも…だけど、差し出がましいかな…などと、あれこれ考えたのですが、
わたしなどが出しゃばる必要もなく、元気になっていました。

灯台猫たち2018.05.24_b0259218_03004092.jpg

大きなあくび…躊躇ないね。当たり前だけど。
キミにとって、ベストな暮らしってどういう暮らしだろう…
今の暮らしは、キミにとって、どのくらいベターなのだろう…
だけど、そんなことにこだわるのは、ニンゲンだけかもしれないな…とも思います。

灯台猫たち2018.05.24_b0259218_03004752.jpg

母猫の茶縞ちゃんもやって来て、この日最後に、車の窓から振り返った時も、
ふたりは、一緒に、夕陽を浴びていました。


ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、風に煽られて、イカ耳になってました~
しょかは初めて…わたしにとっては、懐かしくもあり、変わった姿に時を感じさせられる海でもありました。
shiba_yamaさん、月光仮面ってどういうのだっけ~ってぐぐったら、いつのまにかラーメン見てました(笑)
しょか、正義の味方の良いおじさん…ぶっ。
やらいちょうさん、いつか、また行きたくなるのでは。きっと、また行く日が来るのでは。
ラッキーパパさん、わたしも千葉の海には愛着あります。子供の頃は潮干狩り、若い時にはドライヴしたり。
蓮沼や波乗り道路…神奈川や伊豆の海にも行きましたけど、なんせ江戸川区だから…やはり千葉(笑)
鍵コメさん、大丈夫?どどっと疲れが出ないように、ゆっくり休んでね。イカ耳、かわいいよね♪
yuko*さん、網走、一回だけ行ったことあります。今度は冬行きたいな。
賄い丼、普段のランチで「焼魚定食か、蕎麦か、あ…賄い丼もいいな」くらいなら満足…という感じ。
manaさん、20年以上前から来ていた海なので…でも、ずいぶん変わった、時の流れを感じます。
manaさん、あまり海行かないって前にも言ってましたよね。素敵な海がそばにあり過ぎるのかな。
猫さんの姿は見えなかったけど、元気な鳴き声がバッチリ聞こえてました♪
にゃあもさん、風が作ったアメリカンカール耳♪「猫グッズ好き」もいいけど、「猫が好き」ならもっと嬉しいですよね。
naoさん、おっ…そうでしたね、長野は海なし県でした。盛岡も山に囲まれた盆地(?)、海に飢えます(笑)
猫さんのお写真、かわいかったです!
しげりんさん、特にこの時は、前日と打って変わって…だったので、返って、荒涼とした風景に心惹かれました。
ちわりと、何度も来て、その当時は、釣りする人などもいて、きれいな夕陽を見たこともあって…
不思議ですね、しょかと同じ場所へ行くことで、上書きされてしまうことはなく、より深まる気がする。
賄い丼、ほんと~写真で見た時はすごくもりだくさんに見えたの、でも、冷静に見ると、実物どおりだった~(笑)

by chiwari-yuki-y2 | 2018-05-30 04:28 | 外の子よその子