人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅路の猫たち

海を眺めた、もしもしピット、隣りは「Aji-Q日本海店」(こちら☆
日本海店って大ざっぱだな、この辺全部日本海だろ…と、ナオキが笑って、
車へ戻りつつ、なんとなく日本海店見ていたら、

旅路の猫たち_b0259218_03151934.jpg

おっ!猫さん、見っけ。
こんにちは~yuki-y、悪い人ではありませんよ、普通の人ですよ~
ちょっとお話などしませんか~

旅路の猫たち_b0259218_01334035.jpg

お断り!


あっさりふられました…
無理強いはしません、でも、ねぇ、少しだけ遊…

旅路の猫たち_b0259218_01341054.jpg

…嫌だって。
このドライヴ中、実は、ずいぶん猫さんと会いました。
若い猫、老いた猫、好奇心旺盛な子、相手してるヒマないぜ!なボス様…
もしもしピット及び「Aji-Q日本海店」の少し先、
朝ごはん食べた道の駅の、次の道の駅のパーキングにも、

旅路の猫たち_b0259218_01344058.jpg

目立つ車の中に、

旅路の猫たち_b0259218_01345823.jpg

じーっと動かない猫さん。
我々が、かわいい~と騒いでも、動かざること山の如し、目さえ開けず。
落ち着いていらっしゃるな~ご立派だな~
しょかだったら、誰にでも、すぐ話しかけてうるさいけど…

旅路の猫たち_b0259218_01350561.jpg

なにか言った?


い、いえいえ、しょかは人懐こくてかわいいね~って。
その道の駅で、また海を眺めて、

旅路の猫たち_b0259218_01351235.jpg

細い筍、買いました。
岩手へ引っ越して来るまでは、この細い筍、ほとんど知らず、
山菜御飯などに入ってるねぇ…くらいだったのですが、
こちらの方は、この筍が好きらしく、山へ採りに行くお話もよく聞きます。
なので、お店で出そうかと…
そして、さらに北上、

旅路の猫たち_b0259218_02114543.jpg

秋田市内の桂浜へ。
この海は、まだ岩手へ来たばかりの頃、よく来た海。
まだ、ちわりが生まれていない頃に、よく遊んだ海なのです。
その後、市内の反対側にある、出戸浜へ行くことが多くなったため、
ちわりはあまり来たことがありません。
もしかして、たぶん、一度だけだったかも…
その時、また来ようねって言ったのにね。

旅路の猫たち_b0259218_02115219.jpg

懐かしく、切なく、変わらずにある、思い出の海…しかしっ!
風強い~鼻水出る~…と、その海に向かって叫ぶナオキ。
しょかに鼻水つけないでよっ!と、叫び返して、懐かしさも散り散り、
海を後に、お家へと帰るのでした。
また、一緒に来ようね。


良い写真撮れなかったけど楽しい旅でした…ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、道の駅、たくさんできて、個性も色々ですよね。便利&楽しいです。
kiiropiipiiさん、特別おいしいと思わないのだけど、なんだかおいしい!(笑)やはり、新鮮なのかな?
しょか、4歳です。推定だけど、ほぼ間違いないかと。
H子さん、あ~千切りの、細さもポイントかな。やたらおいしくて、もりもり食べちゃった。
canomamaさん、貫禄ね、貫禄(笑)ちょっと前まで、あどけなかったんだけどな~(笑笑)
うん、酒つけてくれれば、わたしも夕食OK、イケマス。
ポポさん、普通の味付けなのですが、なんだかおいしかったです。そうですね、野菜多いのがいいですよね~
オトコからおっさんになりつつあるかも…い、いやいや、そんなことはないですがっ(笑)
座長さん、お~!まさしく、それ!我が家では生姜焼き、キャベツを敷いて上に乗せます。味沁み…それだ♪
manaさん、リードはしてます。アームレストにつないであるの。
普段特に好きなわけじゃないのだけど、千切りキャベツ、おいしかったです。…え!御飯の代わり?なるほど~
しげりんさん、イケニャン、ありがとうです~♪こんなふてぶてしい顔して、お膝ではごろにゃんですからね~
あはは…御飯お代わりもいいですね。草食動物…たしかゴリラも草食だったかと…(笑)
にゃあもさん、種類は少ないけど、安いし楽しかったです~そりゃもう!ナオキは食べる気満々ですっ(笑)
ギョンさん、そうそう、HPに「車中泊の朝ごはんに…」って書いてあったよ、いいよね~
ナオキは、ああ見えて、メタボ判定されてるからね…でも、見た目では絶対そう見えないよね…不思議。
しょか、マザコンから、亭主関白へと成長(というか…)しつつあるような(笑)

by chiwari-yuki-y2 | 2018-06-05 04:09 | しょか・お出かけ&外の子よその子