人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台猫たち2018.06.14

いつもの灯台へ。
きれいに晴れた、気持ち良い一日でしたが、平日の夕方…
一軒だけ開いていたお店がシャッターを閉めると、あとは人影もなく、
猫たちも、たぶん、もうごはんをもらった後でしょう。
会えたのは、

灯台猫たち2018.06.14_b0259218_01070462.jpg

縞子猫と、

灯台猫たち2018.06.14_b0259218_01075625.jpg

母猫の茶縞ちゃんだけでした。
もう子猫とは言えない、若猫に成長した縞子猫と、
大きさも変わらないくらいの、小柄で、活発な茶縞ちゃんですが、
彼女が産んで、丹精しなければ、今の縞子猫はいない、
人と距離が近すぎて、時々忘れそうになるけれど、
人の手が何をしてあげたと言う前に、
母猫が産んで育てたから、今、猫という動物がいるのですよね。
ニンゲンが作ったのではないということ、忘れないようにしたい。

灯台猫たち2018.06.14_b0259218_01492109.jpg

今日はもう少し先へ。

灯台猫たち2018.06.14_b0259218_01492704.jpg

今は閉められている温泉旅館や、いくつかの店、

灯台猫たち2018.06.14_b0259218_01493412.jpg

暮らしの気配もそのまま、時が経った空家…

灯台猫たち2018.06.14_b0259218_01493970.jpg

その先に、海。もう少し先へ。


母と子にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、灯台ってどこか懐かしいですよね。わたしもいくつか、思い出の灯台があります。
ラッキーパパさん、しょか、中々凛々しいですよねっ!えへへ。
スペインの猫さん…楽しみ~気長に待ちますから、挫けず(笑)がんばってください。
papacameraさん、楽しんでいるしょかを見るのが、わたしの一番の楽しみです♪
ぽん母さん、釣りしている人、いましたよ~!…そういえば釣れているようには見えなかった(笑)
海で岩ナンバーのキャンカー見ると、もしかして♪って覗くのだけど…コーギーいない(違っ)…
鍵コメat 2018-06-20 11:48さん、残ってましたか、良かった。ニンゲンも転げまわりたい気持ち良さでした~
ポポさん、わんちゃんと違って、ニンゲンの行きたい方へ行かないですけど(笑)元気良く走ります♪
yuko*さん、わたしはあまり踏まないけど、ナオキは時々しっぽ踏みかけて怒られてるよ~(笑)
シャンプー、好きではないけど、それほど嫌がりもしない…というくらいかな。ドライヤーは嫌がります!
manaさん、真冬の海も美しいよ~でも凍る!(笑)沖縄の海にも行ってみたい…
鍵コメat 2018-06-20 17:30さん、了解です~
ギョンさん、アキちゃんもしょかも若いから!若いと汚れる(笑)ニンゲンも転げまわりたくなるような海だったよ~
しげりんさん、おパンツのおかげで、どこへ座っても汚れない…のだけど、転げまわったら無意味ね(苦笑)
福島の海方面、行ったことないんです。帰省する時もほとんど高速で通過だし…一度ゆっくり、福島へも行きたいな。
黒ネコさん、茨城の海も素敵ですよね。しょかは海が気持ちいいみたいです。…シャンプー、まだしてないの。とほほ。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-06-21 05:00 | 外の子よその子