人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月@ほーむ

最近、特にお出かけ記事が多い、ちわりブログですが、
お出かけ→お土産→家でもおいしい…という、楽しい循環がありまして、
たとえば、

6月@ほーむ_b0259218_05091327.jpg

ケンカしてお寿司買ってもらった日(こちら☆)、
実は、二つ買ってもらっていたため、
残ったもう一つのお寿司を翌日食べる家長様。
…って、それはお土産ではなくて、残り物では。おいしいか?楽しいのか?

6月@ほーむ_b0259218_05092077.jpg

家長様が飲んでいるのは、特茶ハイ。
焼酎+キャンペーンプレゼントの、ヘルシア緑茶で作りました。

6月@ほーむ_b0259218_05092929.jpg

キャンペーンプレゼントつながりで、シャンプー。
学生の頃から「危ない」と言われていたらしい家長様の…えっと、おぐし。
危ない危ないと言われながら、57歳の今も「危ない」状態をキープしております。
本人に似てしぶとい。
しかし、放っておくと、ボディーソープで髪まで洗う家長様、
いくらなんでも、もう「危ない」よ。
これを機会に、きちんとシャンプー使ってください…

6月@ほーむ_b0259218_05094101.jpg

花の市(こちら☆)で買った帆立、
その日の内に食べられなかったため、中までしっかり焼いて食べましたが、
それでも、とっても、おいしかったです。

6月@ほーむ_b0259218_05095591.jpg

一緒に買ったアスパラガスも、バターソテー。
他は、少しずつ残っていた、鶏ささみと、豚薄切りで、
やはり少しずつ残っていた、野菜とかきのことか巻き巻き。

6月@ほーむ_b0259218_05102006.jpg

この日(こちら☆)買った卵で、温玉御飯。

6月@ほーむ_b0259218_05110717.jpg

産直にアスパラガスが出回っていた、しあわせな6月、
たくさん食べたけど、そろそろ売り場が縮小中。
書いていませんでしたが、海旅のこの日(こちら1☆ 2☆☆ 3☆☆☆)、
産直で買ったそら豆も一緒に、チーズたっぷりのパスタ。

6月@ほーむ_b0259218_05105608.jpg

…ごめん、しょかの好きなもの、ないね。
しょかのごはんにも、実は変化が。
CANAGANをメインで使っていたのですが、ネットでしか買えないことに加え、
品質に対する口コミの悪さが気になっていました。
他にも良いフードはあるのだし…と、考えていた矢先、
お友達の猫さんが、このフードでお腹の調子を崩したとブログで読み、
しょかは、体調等崩したことないのですが、やはり変更することにしました。
何をメインにするか…まだ考え中です。
おススメの、良いフードありませんか?
良い材料使っていて、添加物が少なくて、安心、信頼できるフード。
…難しいですよね。

6月@ほーむ_b0259218_05452405.jpg

こちらも暑くなって来て、ついにエアコン初使用しました。
この古いエアコンを取り外して、

6月@ほーむ_b0259218_05454320.jpg

無事、新しいエアコン取り付け完了。

6月@ほーむ_b0259218_05460021.jpg

新しいエアコン、出幅が大きく、ちょっとゴツイ感じです。
いきなり、あちこちが勝手に開いたり動いたり、
ほぇ~ロボットみたいっ!と、大ウケな我々。

6月@ほーむ_b0259218_05460801.jpg

ただ、今までのエアコンより、縦の長さが短く、
前のエアコンの、跡が見えてしまっています。
これ、拭けばきれいになるかな?なおさら汚くなってしまうかしら?

6月@ほーむ_b0259218_05534824.jpg

これは、5月31日に撮った写真、
な~んと!ナオキが草刈りしたのです。すごい、奇跡!
実は、一斉清掃があったため、慌てて電動草刈り機ウィーン!したのです。
各家の庭や周りもきれいにしなさいって、回覧板が回って来るの。
そして、その後、一斉清掃はないので草刈りもなく(違…)、
現在のナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンについては、
「緑豊かである」とだけ、お伝えしておこうと思います。


そんな6月にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
shiba_yamaさん、>どこにチャイナタウンがあるんだろう??←そうでしょ?お店の名前が大きい(笑)
ペットの乗艦はできないって、書いてありました。しょか隊長には、後ほどご報告ということで!
船の科学館!うひゃ~!わたしも行ったよ、子供の頃。潜水艦が浮上するように、記憶の深海からどわ~ん!
やらいちょうさん、やらいちょうさんが見学なさったら、もっと色々深く楽しめたでしょうね。
うわ~すごい、え~これなんですか?…無知な見学者なので(汗)でも、それでも興味深かったです。
ポポさん、しょかは、物怖じしなさ過ぎて…やたら人に話しかけるので恥ずかしかったりします(笑)
中々できない経験、偶然のチャンスがあって良かったです。チャンポン、こぼれそうでこぼれないんですよ~
yuko*さん、わ~そんなお祭りあるの?見に行ってたんだ!?
最初、止まってるのを見た時は、むしろ「ちょっと怖い、不気味…」って思ったのだけど…楽しかったです♪
護衛艦は、また違う仕様なんだろうね、こうなると、そっちも見てみたくなる(笑)
kiiropiipiiさん、あはは…やっぱり、猫は制服よりごろごろ…おパンツくらいがいいかと(笑)
秋田チャンポン、わたしもつい最近知ったのです。そのお店の前、20年以上、通っているのに。おいしいですよ♪
manaさん、ペットは乗艦できないって、書いてありました。しょか隊長はお留守番です。
>実際にこれに乗って従事されている方がいらっしゃるんですものね。
ほんとですね。21歳だという、若い方もいらっしゃいました。
災害については、「備えあれば憂いなし」が大きいでしょうけれど、国際的な問題については何が大事でしょうね…
チャンポン、とろみが強いからか、こぼれそうでこぼれないんですよ!ちょっと癖になるB級グルメですね♪
にゃあもさん、偶然ですね~でも、寄港するあちこちで、こういうイベントしているようです。
理解を深めてもらうために、公開しているのでしょうね。そちらへ行くこともきっとあるのでは~
kogechatoraさん、そうなんです、放送も「限られた御時間ではございますが~」とか丁寧な感じで、
一般の人の理解を深めてもらおうという努力なのでしょうね。
>日本海が最前線ですね…←ミサイル問題の時、秋田港泊の翌朝、通過、アラームが鳴り響いてビビりました…
しょか隊長は、抜け毛の季節でなくても、ころころごろごろがお好きであります!シャンプー決定でありますっ…
ギョンさん、多用途支援艦、わたしも初めて聞きました。数が少ないみたいだよ。
東日本大震災の時、福島原発へ、冷却水運んで行ったのですって。全然知らなかった。
しょか隊長も凛々しいでしょう~…乗艦できないんだけどね(笑)
黒ネコさん、この日だけ公開で、翌朝出航っておっしゃってました。でも、各地で公開しているみたいです。
猫まで供出させる…始まってしまえば、「ノー」は言えなくなってしまう、始まらないようにしないと、ですね。
転がるのがどうしてそんなに気持ちいいのだか(笑)シャンプーと引き換えの快楽です(爆)裏…ぷはは。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-06-25 06:06 | しょか・お家