天峰山にて 2018.07.06

b0259218_21211761.jpg

霧が、道を閉ざすように、それとも、誘うように…
こんなことが、去年もあった…と、思い出していました。
もう、一年が経ったのか…長くて短い月日。

b0259218_21212749.jpg

どこまでも霧の中を進み、今すぐキミに会いたい…

b0259218_21302713.jpg

今、この世界の全てが、静かに重く水を含み、
しっとりと濡れて行く、しょかのお髭に小さな水玉、
そっと水滴を払って、

b0259218_22480213.jpg

冷たいミストが気持ちいい。
でも、これ以上濡れてしまわない内に、街へ戻ろう。

b0259218_22204286.jpg

また来年も、こんな日があるかな…
覚えておかないで、忘れていて、こんな日が偶然訪れたらいいな。
またね。たくさんの思い出たち。

☆☆☆

街へ戻って、ランチしました~

b0259218_22584233.jpg

カニ玉甘酢あんかけセットとチーズ入りエビのチリソース煮セット。

b0259218_22583521.jpg

焼き小龍包も。


ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

天峰山にて2017.08.09

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
しまねこさん、もちろん、お米の液体もいただきましたよ~写真4枚目の手前のグラス、水じゃなくてソレです(笑)
あ、粒の大きさ!あ~、たしかにっ!ちわりは小さい方が好きだったけど、しょかは食べるの下手なので…
ニュートロ、とりあえず、喜んで食べてます♪…今のところね~←最初はたいてい食べるのですが…
やらいちょうさん、ほんとにお母さん手作りの味!ってお味でおいしいです。食べ過ぎてしまいがちですけど(笑)
shiba_yamaさん、そうでしょーびっくりでしょ(←ドヤ顔)安かろうまずかろうじゃないのよ。
作っている人が自分で食べておいしいと思うごはんを出している…という感じ。
缶詰めはまだあげてないけど、カリカリは(今のところ)喜んで食べてるよ~
yamatoくん、手作りごはんメインでも、非常食は必要ですもんね。ニュートロ、品質は良さそうだよね。
ラッキーパパさん、わたしはポン酒で…ハイ、言うことありません(笑)多品種多量摂取だったかもですが~
ラッキーくんも、ちわりも、そしてしょかも、フードにはうるさいですものね。良いフード、見つけたいです。
manaさん、>しかし よく盛りましたね(#^.^#)←へっへっへ…これ、2皿食べました。ナオキなんて4皿ですよ~
フードにうるさい子と、なんでも食べる子といますよね。我が家も、わおんはな~んでも食べたのですが…懐かしいな。
しげりんさん、採れたてかな?おいしかったです。お野菜の種類も多いし♪
ちわりが長く食べていた→ちわりは長生きした→良いフードに違いない!…って考えたんじゃないかな、単純(笑)
でも、ちわりも、このフードが好きだったわけではなく…味は、ちわり、しょか共に、好みじゃなかったみたいです。
ニュートロは、今のところ喜んで食べてくれているので、ローテーション入りですね♪
yuko*さん、ほんとにお母さん手作りのおいしさ♪お野菜自体もおいしいし、品数も多いし♪♪
フード、合う合わないありますよね。吐くって、何かしら合わないんだろうな~大きさ、硬さ、消化の良さとか…
我が家、ちわりは、ドライフードだけで育てたため、カリカリしか食べなかったのですが、
病気になったり、年をとった時、ウェットを食べられないと困ること多く、また、好みのフードが製造中止になったり…
なので、しょかは、なるべく色々食べられるよう、複数のフードを食べさせています。
>同じ種類でも味が違うと、←そうそう、同じブランドなのに、チキンはOKでサーモンダメとかね~
にゃあもさん、>おかわりして何種類も食べたい~♪←お代わり、した、した(笑)ナオキなんて4皿!
じゃがいも餅、じゃがいもをマッシュして、たぶん何か粉も足して焼いて、甘辛い、みたらしみたいな味を絡めてあります。
焼き立ては、外がカリッとしてて、中はほくほくもち~っとしてて、おいしかったです♪
kogechatoraさん、グラスの中身は、液体のお米(笑)〆張鶴です~
うちも、わおんというオンナの子は、な~んでも食べました。普通、食べてくれずにてこずる療法食もばくばく(笑)
一方、ちわりとしょかは、そもそも食い意地の張り方が弱い!そして、おいしい・おいしくないがハッキリ…
食べられるって、大事なことですよね…おいしく食べられる日々が長く続くよう、できることはなんでもしてあげたい…
歯磨きも大事ですね、わたしも、嫌がられながら、逃げるの引き戻しては、せっせとやってます~
ポポさん、ニンゲンたちも、しょかも、おいしいランチで満足♪でした~
ニュートロは、いくつか考えていた内の一つ、しょかも気に入ってくれたようで、良かったです。
ギョンさん、>高くて美味しい(らしい)ごはんが 必ずしも うちの子に合うとは 限らないし(´・ω・`)←ほんと、そう。
ずっと安定しているというの、それはとてもいいな。一周回って…それは元気な証拠でもあるよね。療法食じゃないし。
わたしも、しょかに、おいしくて体に良くて、しょかに合ったごはんを食べさせるぞ~♪
黒ネコさん、手作りの味でおいしくて、品数も多くて、お安い~ビュッフェは土日だけなのが残念…
風鈴コンビは、何食べてますか…選択肢は多いのだけど、いざ選ぶとなると難しいですよね。

[PR]
トラックバックURL : https://chiwari2.exblog.jp/tb/28439349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokotoko_1219 at 2018-07-11 06:13
ちくりくんの大ファンで~す。
いい顔しますね。
モデル?
Commented by やらいちょう at 2018-07-11 06:54 x
自然のミスト。
いいですね。
いつまでも佇んでいたい(´∀`*)
Commented by popo119-32 at 2018-07-11 07:04
お早うございま~す(^^♪
朝もやですか?
しょかちゃんのおひげにも…自然のミストヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
しょかちゃんキリリッ!として素敵ですね(*∩v∩*) ニッコリ♪
今日のランチも美味しそう!今、お腹なっていますわ
幸せブログですね

Commented by ラッキーパパ at 2018-07-11 07:35 x
最近,SAなどで,ミストを噴射してますが
天然のミストは,すごいですねぇ~~!
しょかちゃんの耳に水滴が‥‥
そのまま,迷い込んだら‥‥
焼小籠包!!
最近,日本でも,ときどき見かけますね。
香港で,初めて見て,初めて食べたときは
衝撃的でした。
特に,その熱さに!!(笑)
Commented by shiba_yama at 2018-07-11 09:25
こんにちは♪

幻想的だね・・・
こういう時間、大事。
家の中じゃなくて、外の空気を吸いながら
どっぷり浸かって、しっかり気持ち切り替える♪
最近、外出してないからどっか行きたいな。
でも暑いから、部屋でビールでいいか・・・一番の悩み^^;

珍しくない??
向こう側のナオキさん側にビールがあって
手前がウーロン茶??
Commented by にゃあも at 2018-07-11 14:35 x
自然のきれいなミスト、しょかちゃんも楽しんでるようですね^^
鼻やのどが気持ちよくなりそう♪

焼き小龍包、おいしそう~♪
外側は、ぱりぱりですか?
Commented by mana at 2018-07-11 16:31 x

yukiさん こんにちは♪

冷たいミストね~ ほんと気持ち良さそうです(#^.^#)
こちらは毎日ジメジメ ムチャムチャ(;´Д`)蒸し暑いの~

中華ですね~^^ どれも美味しそう。
うちもお弁当は中華でしたよ。

Commented by yuko* at 2018-07-11 18:51 x
こんにちは♪

あ、私の食べたいエビチリ!
美味しそう!
やっぱり中華は美味しいよねー!

それにしても霧が凄いね。
地元では凄い霧があったのを思い出しました。
こっちに引っ越してからは、ここまで濃い霧に出会ってないなー。
Commented by しげりん at 2018-07-11 19:35 x
霧の中がなんだか幻想的でステキですね!
ミストを浴びるしょか君気持ち良さそうですね♪
でも、風邪をひいちゃったら大変もだんね。
猫って水が苦手だけどしょか君は平気なのかな?

たまには中華もいいですね~^^
最近食べてないので食べたくなっちゃいました!
特に小籠包が食べたいな~♡
Commented at 2018-07-11 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ギョン at 2018-07-12 00:46 x
霧の景色って とっても 幻想的ですよね~♪
これくらいが ちょうどいい!
以前 北海道に行ったとき 摩周湖に行ったら 真っ白すぎて 湖どこ??って感じでね… ほんとに 霧の摩周湖でした。
あれは 幻想的でもなんでもなかったわ(笑)

あーー
実は最近ね、エビチリが食べたくて仕方ないのです。
うぅ、エビチリ欲が また 一段階上がってしまったー!!
Commented by 黒ネコ at 2018-07-12 04:29 x
深い霧の中走るのって怖くありませんか
でも気持ちよさそうだww
しょか君

美味しそうね
毎回毎回
朝からお腹がなる~~
by chiwari-yuki-y2 | 2018-07-11 05:00 | しょか・お出かけ | Trackback | Comments(12)