人気ブログランキング |

あの場所で月曜日2018.08.27

重く、低く這うような雲の下を、
わたしは、ただ、走っていた。

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_06482456.jpg

この雲たちと共に、流され、流れ、
いつか流れ着く場所があるのか、ないのか、
そこにキミがいるのか、いないのか、
ただ、それだけを知りたいと、
そんな流離に心奪われ、ふと放心する、晩夏の午後。
走って行きたい。この雲を追いかけ、この雲が果てる場所まで…

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_06483517.jpg

けれど、それはできない。
あの人と交わした約束…わたしはあの場所で、あの人を待つのだ。
急ごう…あの場所へ…

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_06484440.jpg

ま~いつもの、ゆちおかだけどね。


おいしくて安い酒と肴で気軽に飲めて、店主は穏やか癒し系←いやしい系だろ
矢巾にその店ありと知られた(い)、素敵な立飲み、「立飲み ゆちおか」ですよ~
kiiropiipiiさん←クリックが、帰省の途中で、立ち寄ってくださいました。
青春18切符で、東京からはるばる来てくれたんだよ~
たくさん、色々な立飲みにいらっしゃってるkiiropiipiiさん、
おいしそうにサクサク食べて、おいしそうにクピッと飲んで、
空いたジョッキはチャチャッと戻してくれて、
東京の人気立飲み屋さんは、生き生き忙しいんだろうな、
そんなお店に、ゆちおかもなってほしいものだ…と思うyuki-yです。

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_06485432.jpg

しょっつるたこ焼きお召し上がり~

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_06490390.jpg

ご自分の畑で作られた、じゃがいも~!
たくさん、お土産にいただきました。

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_06491031.jpg

それから、小菅村のワイン。
ナオキが東京の会社を辞めて、盛岡の実家会社に入る時、
川沿いの旅館に何日も泊まって、「お疲れ様」した小菅村、
バブルはもう終わっていたのだろうけれど、
まだ、その余韻があった頃、
旅行に行くなら、ある程度「素敵ホテル」でなくちゃ…だったのに、
その時は、なぜか、素朴な土地のごく普通の宿に惹かれました。
夏だったけど、夜は扇風機さえいらない、川風の涼しさ、
お茶請けに出ていたトウモロコシ、水に浸かっていた山菜…
鮮明に覚えている、わたしたちにとっても、懐かしい場所、
そこのワインなのです、嬉しいな。

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_09391388.jpg

そして、ニンゲンたちにはかわいいマシュマロ、
しょかには、カツオも~

あの場所で月曜日2018.08.27_b0259218_09392123.jpg

うまいぜ!


おやつにパクパク、いただきました♪


ご来店にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックヨロシク☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

kiiropiipiiさんが書いてくださった記事↓こちら。

☆☆☆

前記事に、コメントありがとうございます。
お返事もう少し待って~折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ガラケーで撮るの、すごく難しいです~(泣)カメラ…ううう。新調するお金がっ(泣泣)
naoさん、>やっぱり水辺は、しょか君のように慎重にしなくちゃ(笑)←ほんと、その通りですっ(泣)
ふだん、ケータイで写真撮ることがないので、使い勝手わからず…イマドキのスマホはきれいなのでしょうけど。
この記事は、写真を見てもらう記事じゃなくて、灯台猫たちを気にしてくれる方たちへのご報告記事ですね。
ラッキーパパさん、あれ~パパさん、ガラケーなんですか?各種最新機器を使いこなされているのに(笑)
>撮った写真は,撮りなおすことは出来ませんから。 ←はい!入っていたSDカード、2枚とも無事で良かったです。
yuko*さん、ですね。SDカード、8G×2枚入っていたので、ダメになっていたらショックでした。良かった~
canomamaさん、お高い、お高い。まだローン払い終わってないカメラなのに(泣)
しょか、去年は濡れても平然としてたのだけど、波の音が大きい日で、怖くなってしまったみたい。
たぶん、オトナになったせいもきっとあるね、走り回ることも少なくなって、チェアで悠々寛いでるよ~
お風呂は、たいての猫さんが嫌いよね、しょかも嫌いだよ。でもお風呂よりもっとダメなのが、ドライヤーさ~
manaさん、最初に見た時より、かなり大きくなってました。生き残れるといいのだけど。
カメラ、この時は、まだ家に戻ってなくて、修理に出してもいなかったの。今、修理できるかどうかお返事待ち中です~
座長さん、いやいや、ロシアン自体はわからないけど、純血種の血が入っていると思われる外猫さんはいますよね。
お金のために繁殖させられ、一方で、増えたら迷惑と、外猫は外に出されたままなのに去勢させられる。ヘンなの。
カメラ、はぁ…(深~いタメイキ)ケータイみたいに、水濡れOKのカメラ(水中カメラじゃなくて普通の)で、
頑丈で、壊れにくくて、壊れた場合は修理が簡単で、お安く修理できるカメラができたらいいのに。
…って、その前に、海へ持って入るな、ですね。とほほ。
しげりんさん、ほんとにおチビさんだったから、前回、今回と、会えて嬉しいです。まだまだ危険はいっぱいだけど。
そうですよね、SDカード大丈夫だったのは、不幸中の幸い♪あとは、カメラが修理できたら…
にゃあもさん、一緒の猫さんは、母猫のまだらちゃんじゃなくて、グレくんなの。オトコの子なんだけど、仲良しみたい。
お、にゃあもさんも、ガラケーですか、仲間ですね~♪
ギョンさん、いやいや、ふだん、ケータイで写真撮らないから、ほんと撮りにくくて…小さいサイズで載せました。
子猫が今回も無事に、元気でいることに比べたら、カメラなんてっ!…いや、それはわたしのお馬鹿問題、別問題か(泣)
黒ネコさん、元気にしていました。まだまだ、これから、猫風邪あり、寄生虫問題あり、事故あり、寒さ有りだけど…
ありがとうございます、とりあえず、SDカード無事で良かったです。カメラはお返事待ち、ドキドキ。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-08-30 05:00 | しょか・お出かけ