人気ブログランキング |

いつもの灯台(海旅2018.08.28~30)

海旅…と、大きく言っていながらアレですが、
お盆に休まなかった分、3連休だよ、ゆちおか開店以来初めて!
…と、うかれぽんちなだけ、やってることは、いつもと変わりません。
いつもの海で遊んで(こちら☆)、車中泊して、
翌日、いつも通り、灯台猫たちに会い(こちら☆こちら★)、
で、灯台だもんね、しょかも、いつも通り、

いつもの灯台(海旅2018.08.28~30)_b0259218_00364421.jpg

しょかの指定席ですから。ころんころん。


そこ、反対側から見ると、

いつもの灯台(海旅2018.08.28~30)_b0259218_00365108.jpg

むふん…


じゃすとふぃっと。

いつもの灯台(海旅2018.08.28~30)_b0259218_00365744.jpg

むふふん…


走り回る子供にも、記念撮影する人たちにも動ぜず、
ころんころんして、ご機嫌なしょか。
そして、ご機嫌なしょかの、視線の先で、
西側イントネーションご家族の、奥様と思われる女性が、
けっこう大きな声で、歌っていました。
♪津軽海峡~ふ~ゆげ~しき~
いや、津軽海峡じゃなくて日本海です。
竜飛崎じゃなくて入道崎ですから。

続きます♪

ころころぽちぽち。
ランキングに参加しています。クリックヨロシク☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ナオキ、しょかを抱いていたので、手をつくことができず、おでこから着地したらしいです。
たぶんね。本人はそう言ってますけどね。ま~そういうことにしてきましょうねぇ…
若い頃は、広い場所へ放てば走り回り、バック転したり宙したり、元気いっぱいだったのに、
最近は、常によたよた歩いていますから…転んでも全然不思議じゃないですね~
ポポさん、若くないから転ぶんです~(笑)ほんとだ、しょかってチノパン色ですね。
shiba_yamaさん、いやいや!猫のお腹はこんなもんだよ、いいのよ、ぽよんで。しょかはむしろスリムだよ。
でも、つい、自分のお腹を思ってしまった。最近ますます(以下略)ニンゲンはまずいかしらね、ぽよん…
ラッキーパパさん、>若いときのようにふるまうので,要注意ですね。(笑)←まさに(笑)
おでこ(こめかみあたり)がちょっと腫れて、膝小僧に大きい擦り傷…たいしたことないです(←薄情)
naoさん、>ナオキさんも清々しく写ってるだけどなぁ(笑)←うひゃひゃ…それはないです(キッパリ)
おでこと言っても、横向きに、左肘・左膝と、一緒に着地したようで、怪我はたいしたことなく済みました。
ショックだったみたいですが、怪我しないよう転べるだけ、まだちょっと若いでしょうか(苦笑)
ポン母さん、ま~わたしも、海で転びましたから…しかも、カメラと一緒に水没(泣)
>大きな絆創膏買いに行ったわ~近くの薬局へ←実は、わたしも。男鹿じゃなくて青森の薬屋さんで。てへ。
膝小僧、かさぶたはすぐ取れたのだけど、色素沈着して痕になってる…お年頃なのね、とほほ。
manaさん、ぶはは…海で寝て、車の中で寝て…寝過ぎて体がなまってたのかもね(笑)
防波堤、長い?沖縄は防波堤ってあまりないのかな?砂浜が多い?
ヒカリさん、この旅行で初めて穿いたんじゃないかな、このチノパン…とほほだね。
地面が砂利だったので、破れてしまったみたい。たいした怪我はないから大丈夫だよ~前記事にもありがとう♪
にゃあもさん、おでこはちょっと腫れただけ、でも、膝小僧は今もかさぶた状態です。治り遅いね(笑)
それに比べて、しょかは凛々しいですよね~比べるのももったいないですけど♪
しげりんさん、わたしは盛岡へ来たばかりの冬、大きな交差点で滑って転び、つるつるで立ち上がれず、
そのまま四つん這いで渡ったことがあります。ほんと、痛いより恥ずかしい、気持ちわかりますぅ…
ギョンさん、笑うよね(笑笑)あんまりゆっくり転ぶから、最初、冗談かと思ったよ。
でも、ギョフくんは転ばないでしょう。アキちゃんと一緒に猛スピードで走ってたもんね。転びそうにない!
kogechatoraさん、猫背…わ~ほんと…ナオキ、若い頃に比べて、著しく猫背です…って言ってるわたしも…
これから意識して、背筋伸ばしますっ! kogechatoraさんは、健康に気を付けてますよね。見習わなきゃ…
fuwari funwariさん、膝小僧ならいいんですよ、おでこからっていうのがね~
実は、そう言うわたしも、どうということない低い防波堤から飛び降りたのに、膝をついてしまい…
Gパンは破れなかったけど、かなりショックでした。このショック、けっこう後引きますよね~
黒ネコさん、>凛々しいしょか君との2ショットがなおさら笑いを誘うのよ ←いい引き立て役ですよね(笑)
情けなく転んだわりに、怪我というほどの怪我もせず…でも、膝は今もかさぶたになってます。たはは。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-09-20 05:00 | しょか・お出かけ