人気ブログランキング |

竜飛岬(海旅2018.09.12~14)

眺瞰台(記事こちら☆)からさらに走り、

竜飛岬(海旅2018.09.12~14)_b0259218_04585667.jpg

龍飛崎シーサイドパーク(こちら☆)。

竜飛岬(海旅2018.09.12~14)_b0259218_04591465.jpg

そして津軽半島北端の、竜飛岬、

竜飛岬(海旅2018.09.12~14)_b0259218_04591930.jpg

龍飛崎灯台(こちら☆)へ。

竜飛岬(海旅2018.09.12~14)_b0259218_04590497.jpg

暮れて行く一日。
美しかった、今日という日。
ああ、ついに、今回の旅の、最終目的地に着いた…

竜飛岬(海旅2018.09.12~14)_b0259218_04592580.jpg

…と、感慨にふける耳に、流れて来る、あの歌…
灯台の向こう側に、ボタンを押すと音楽が流れる、記念碑があるのです。
風に乗って、笑い声も聞こえてきます…誰か、ボタン、押したね。
そうだった、そうだった、わたしも歌おうと思っていたのだ。
入道崎で、西側イントネーションの奥さんが、この歌を歌っていた時(この時☆)、
あの時は海旅の途中で、その海旅は中途半端に終わってしまって(こちら☆)、
よーし、今度は竜飛岬まで行くぞ、行ったら、歌うぞ!と思い、
そのあと、youtubeで、しっかり予習しておいたのです。
yuki-y、えへん…と、咳払いして、もう、誰もいない灯台で歌いました。
♪津軽海峡~ふ~ゆげ~しき~


ごらんあれが竜飛岬北のはずれ…に、ポチッと♪
ランキングに参加しています。クリックヨロシク☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆


龍飛崎シーサイドパーク龍飛崎灯台
地図上★オンマウスで、名称(HP等リンク)が表示されます。

眺瞰台


七ツ滝


磯松海岸道の駅こどまり(レストラン竜泊)


五所川原駅十三湖(しじみ亭奈良屋)


★道の駅つるた(前泊)

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ほんとに素晴らしい眺めです。旅の終わりは新しい旅の始まり♪
ラッキーパパさん、猫ですから(笑)こういう場所を見ると、「(腕から)降ろせ、こっち乗せろ」って。
kiiropiipiiさん、カーブカーブで登り切った所にある展望台なの。津軽遠いけど、帰省の時にぜひ行ってみて~
黒顔羊さん、トントは威厳もある自由な猫、しょかは甘えっ子ですけど、振り回されてるとこは似てるかも(笑)
たしか、トントは亡くなってしまうんですよね…動物の出て来る映画は、そこが地雷で、あまり見ないんです。
深みを演出したいのかしらないけど、やたら別れが出て来るんだもん。ハッピーエンドにしてほしい~
演歌、歌いましたよ、♪津軽海峡冬景色~♪♪
naoさん、台風、大変でしたね!naoさんの萩、何度も見に行ってますよ♪
自分だけが悲しい目に遭っているように思って、閉じこもってしまう…でも、しょかが、変えてくれました。
manaさん、ほんと、猫ですねぇ…このちょっと高くなっているとこに乗りたがるの、そしてドヤ顔。たはは。
今、2日の9:52まだ停電してるのかな、更新、待ってますね。大変だなぁ…お疲れ様です。
もちゅみさん、関東は風が強かったみたいですね。こちらは普通の大雨の日…程度でした。
しょか、こういう所に乗るの大好きなのです。素敵な眺めですよー遠いけど、ぜひ。
ポポさん、写真で見るよりは、低い柵ですが、しょかは、こういう所に乗るのが大好きです。猫ですねぇ~
しげりんさん、カーブカーブの最後に、絶景が待ってるって素敵ですよね。って、わたしは運転しないけど(笑)
にゃあもさん、急カーブ急こう配で、ぐいぐい登った先の展望台なのです。しょかも見下ろしてドヤ顔~♪
filmgasoさん、オートバイで走ってる方多いですね。海と、山の緑と、カーブの連続、気持ちいいでしょうね。
しょか、さすが猫、というか(笑)こういう所に乗るのが好きで、ちょっとドヤ顔です~
黒ネコさん、わたしも見下ろすと、ちょっと足竦みますけど、しょかは高い所でご満悦(笑)
今回の津軽旅行、美しい風景を、たくさん見ることができました。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-10-02 05:26 | しょか・お出かけ