あの場所で土曜日で一周年だし!

もう、虫の声も聞こえない。

b0259218_07270135.jpg

短くなった一日、切ない秋の夕暮れ。
収穫は終わった。わたしが見届けるべきものは、もう、何もない。
刈り取った実りに酔い、共に歌い踊る自分でありたいと思いながら、
尽きぬ、流離への憧れ。
その歌から、踊りから、笑顔から、全てから離れて、
このまま、一人どこまでも走って行きたい。

b0259218_07450468.jpg

けれど、それはできない。
あの人と交わした約束…わたしはあの場所で、あの人を待つのだ。
急ごう…あの場所へ…

b0259218_07270817.jpg

そもそも、ママ、車の免許持ってないしねぇ…


いいもんっ!自転車で行くからっ!
って、流離はまたの機会にして、今回到着したのは、

b0259218_07271914.jpg

ご想像通りかと思いますが、ゆちおかです。
ここ、岩手県矢巾町にあまたある、綺羅星のごとき飲食店の中でも、
おいしいお酒とおいしい(素材の)料理と、
いやしい系…ち、違った癒し系店主で大人気(に、なりたい)!
オープン一周年を迎えてますますイケてる(と、言われたい)、
立飲み ゆちおかですっ!…文句あっか?
kogechatorさん←クリックが、一周年のお祝いに、東京からわざわざ駆けつけ…
ではなくてっ、撮影旅行の途中ですが~♪
北上から電車に揺られ、ゆちおか、訪ねてくださいました。

b0259218_07272569.jpg

元祖しょっつるたこ焼き、お召し上がり~♪
お隣のお客様と、お話が弾む、kogechatorさん、聞き上手なんですね。
そして、お客様ご推薦の、酒ライム(ホット)を飲んで行かれました。
酒ライムねぇ…これはつまり、日本酒に、ライムシロップ入れただけの…
い、いえ、ゆちおか、ディスるつもりは毛頭ないのですがっ!
この酒ライムは、遠い昔、ナオキが大学生だった頃、
高田馬場の居酒屋かなにかで…たぶん、安~い店ですね、そこで飲んだのだそう、
知り合ったばかりの頃、ということは、それも「げげげ!」というほど昔ですが、
yuki-y、ナオキのお家へ行ったら、おいしいんだよと、作ってくれたのですが、
ジンライムのお酒版?でも、酒になんでシロップ入れる?と、思ったのです。
しかし、この酒ライムをご贔屓のお客様が、けっこういらっしゃる。
そして、お客様リクエストで作るようになった、温かい方の酒ライムは、
「飲んだ瞬間、ほっとする」という言葉を聞いても、おいしそう。
寒い時季には、ちょっとおススメかも…と、思ったyuki-yです。
kogechatorさんは、今回も、しょかをなでなでして行ってくれました。
おねえさん好きなしょか、男性にややそっけないのですが、
前回も、今回も、kogechatorさんには、おでこ、ぐりぐり、お顔すりすり、
とってもなごなごしているのでした。
あ、そうだそうだ、お召し上がりのポテサラは、わたしが作りましたっ!
さ~用意はいいですか?ご唱和ください。
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)ゆちおかのポテサラ作りましたっ!
ちょっとマヨネーズ少な過ぎたかもね…
お土産もいただいたのですが、それはまた、後日♪

b0259218_07273078.jpg

お客様から、お祝いのお花をいただきました。かわいい…
そんな一周年、お振舞&せんベロ800円、今日までやってます。
うえるかむ。


ご来店にポチッと。
ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

kogechatoraさんが書いてくださった記事↓こちら。

☆☆☆

ゆちおか一周年に、コメントありがとうございました!
ソファで寝込んでしまい、更新遅れました。
無駄足させてしまった方、ごめんなさい。
お返事も、少々お待ちください。ごめん~折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
伊藤さん、ありがとうございます!あっという間に一年経ちました…
暑かった夏が嘘みたいです。風邪、伊藤さんも、お気を付けくださいね。
やらいちょうさん、ありがとうございます。やらいちょうさんがいらっしゃるまでがんばります~
えへへ…大丈夫ですよ、立飲みですから、最初から座れません(笑)
kiiropiipiiさん、ありがとう~また来てね!帰省の時にでも。18切符でも、そうじゃなくてもっ(笑)
ポポさん、ありがとうございます。機会があったら、しょかに会って、たこ焼き食べてくださいね。
sii*さん、ありがとうございます。ぜひ、振る舞われてください(笑)こちらへ来る機会があったらいいな~
お酒を出すお店ですが、お子さん連れの方もいらっしゃいますよ。お嬢さんも、ぜひ♪
ラッキーありがとうございます。北千住、立ち飲みのメッカですね。パパさん、ツウだったりして?
今度盛岡へいらっしゃる時は、ほんとに寄ってくださいね。
サ・エ・ラさん、ありがとう~ポテサラのハム抜くぐらいで良かったらいくらでも(笑)
サエラさんは、最初のご来店ブロ友さんだよ。ありがとです!遠いけど、ぜひ、また来てね。
にゃあもさん、ありがとうございます~南と北で遠いですが、機会があったら…ポテサラとたこ焼き待ってます~
papacameraさん、…いらないでしょうっ、それっ!ありがとうございます!
manaさん、ありがとうございます!manaさんがいらっしゃるなら、manaさんのつまみで飲みたいけど(笑)
yuko*さん、ありがとうございます~めんこいもありがとう♪
海がありますけど、新幹線も通ったことですし、こちら方面へ来るような時は、ぜひ寄ってね。
mimizo0603さん、ありがとうございます。歩いて…は、無理ですがっ!近い近い(笑)新幹線で♪
しまねこさん、ありがとうございます。一年、あっという間でした。
なんというか、まだ、全然「いたらないところだらけ」という感じですが、これからがんばります!
陰の女将じゃなくて、こき使われてる下働きです~ナオキ、店では偉そうなんですっムカツク(笑)
あはは…しまねこさん、やまねこさんがいらしたら、ナオキ、パニックかも…逃げちゃったりして(爆)
でも、ご都合のいい時、いつでもいいので、いつかは絶対、来てくださいね。
shiba_yamaさん、ありがとう~新幹線乗り継いでおいで♪いや、車で、yamatoくんも一緒においで。
お店の入り口にベンチがあるし、屋台村全体の「自由茶屋」も、わんこOKだよ。
ギョンさん、ゆちおかで、ハルちゃんとアキちゃんに会えたのも嬉しかったな。
がんばって、長く続けるから、また、立ち寄ってね。仙台から車は、ちと遠いけど(汗)、ぜひ♪
黒ネコさん、ありがとうございます。ご唱和もありがとうございます~(笑)
お仕事忙しくなくなったら、東北旅行でもいかがですか。で、ゆちおかにも♪

[PR]
トラックバックURL : https://chiwari2.exblog.jp/tb/28728581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃあも at 2018-10-14 08:56 x
遠方からの素敵なお客様に、
開店祝いのかわいいお花! 
愛されてる証拠ですね^^
あ~、しょっつるたこ焼き食べた~ぃ!^0^
Commented by 茶トラにゃんこミーと仙台の空 at 2018-10-14 09:19 x
おはようございます。
今朝の仙台は最低気温が11.9℃まで下がり寒い朝です。
今日もにほんブログ村応援完了です。
https://blogs.yahoo.co.jp/a51434806/15705992.html
Commented by ラッキーパパ at 2018-10-14 09:47 x
日本酒にライム!?
そんなのルール違反です。(笑)
全く,思いもしませんでした。
ジンライム!!
爽やかで,以前,とてもよく作っていましたが,
最近,忘れていました‥‥
日本酒で,是非,やってみたいです。
楽しみ!!(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-14 10:12
おお、お店が一周年だったのですか♪
おめでとうございます。^^
しょっつるタコ焼き・・・うまそ~。^^
慢性膵炎になって以来、禁酒禁煙してますが、これで飲んだら美味そう・・・
でも、慢性膵炎の急性増悪は痛いので我慢です。(´;ω;`)
Commented by mana at 2018-10-14 16:16 x

yukiさん こんにちは♪

黄金色の稲穂がきれいですね~ ( *´艸`)うっとり

秋~

良い季節
でも 夏や海が好きなyukiさんにはちょっと寂しい季節かな?


嬉しいですね~
こんな風にブロ友さんがお祝いに駆けつけてくれるなんて
私も気持ちはびゅ~んと飛んでいますけど^^
しょか君なでなでしながら 飲みた~い

Commented by kogechatora at 2018-10-14 20:19
昨日は美味しい楽しい時間をありがとうございました。

ホッと酒ライム、最初のグラス半分くらいはホッとしますよー
後半になると…ライムがちょっとクドいかな…
ウイスティーは酔い醒ましに最適(ちょっと違う気もする)
ポテサラ、マヨネーズ抜きくらいが好みなのでちょうど良かったですよっ
(世の中の大多数を占めるマヨラーな人には…かも)
しょかちゃん、がぶっとくるかなーと構えたタイミングもあったけど、
すりすりモードに戻りましたー
次は来年の春、釜石に汽車が走り始める頃かなっ
Commented by kiiropiipii at 2018-10-14 21:07
こんばんはー🙆
わあーー!!
いいなあー🎵ヽ(・∀・)ノご一緒したかったなあ🎵
憩いのゆちおか!!ですね~(^ー^)
遠いけど、、手に届きそうな。。そんな距離感がいいのか。。
いや、近所にほしい‼️.゚+.(・∀・)゚+.゚
またいくね!!✨🐈✨
Commented by ギョン at 2018-10-14 23:54 x
ゆちおか、次々と 来ますね~!!
出会いの場になってますね(≧▽≦)

先日、しょかちゃんっぽい柄の猫さんと お散歩中に出会いまして、ギョフくんが「しょかちゃんっぽいね!」って言ってた。
しょかちゃん、ギョフくんにも スリスリ甘えてくれたのが 相当うれしかったようで、今でも 突然 しょかちゃんの話題に なったりします♪
わたしたちも また 会いに行きたいな!!
Commented by 黒ネコ at 2018-10-15 04:29 x
( *´艸`)うふポテトサラダを作ったのね
ゆちおかに行けば食べられますね
う~~ん行ってみたいww東北に~~ゆちおかに~~
風鈴コンビが一緒に行けたら最高なんだけど
ビビりだからね
しょか君とも会いたいものです
Commented by やらいちょう at 2018-10-15 06:55 x
良いですねー。
私も早く行きたい。
まとまった休みが
なかなか取れません( ´ ` )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y2 | 2018-10-14 08:36 | しょか・お出かけ | Trackback | Comments(10)