人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館、秋(2)

角館、秋(2)_b0259218_05421993.jpg

秋色の角館、一本、路地を中へ入れば、

角館、秋(2)_b0259218_05422686.jpg

観光地の表側とは違う、土の香り、風の匂い。

角館、秋(2)_b0259218_05423220.jpg

ガイドブックも地図もいらない、ただ、当てもなく歩く…
…いや、当てはあるのですが。

角館、秋(2)_b0259218_05423875.jpg

当て、発見!

角館、秋(2)_b0259218_05424511.jpg

ガイドブックも地図もいらない、嘘じゃありませんよっ!
ただ、グーグル様に教えていただいただけです。
テラスならしょかもOKのお店、探しておきました。

角館、秋(2)_b0259218_05425664.jpg

究極の比内地鶏親子丼と、

角館、秋(2)_b0259218_05425029.jpg

天麩羅付き稲庭二味うどん。
味とか、蜘蛛の巣たくさんとか、あれこれありますが、いいの。
しょかと一緒にいられることが、何より優先だもん。
…って、つまり、レンタカーだからですがっ!
未だに、車なし生活中の我が家(というか、ナオキ…)、
終電に乗るため、お店は早仕舞いが続いています。
でも、この日は金曜日、週末くらい、ラストまで営業しよう~と、
レンタカーを借りて、せっかくだから、ドライヴもしよう…だったのです。
お日様ぽかぽか、暖かいテラスでランチして、

角館、秋(2)_b0259218_05430446.jpg

お土産も買ったよ~

角館、秋(2)_b0259218_06402753.jpg

お店でも家でも使っている、安藤醸造のお味噌と、
納豆&乳酸菌入りだそう、しょか用のふりかけ、
その他、町家館を覗いて稲庭饂飩を買い、
さあ~帰るよ、今日は、ラストまでばっちり営業だっ!
…と、思ったら、美しい秋、暖かく晴れたこの日、
お出かけしたくなったのは、我々だけではなかったらしく、
いつにない車の量、市内の帰り車渋滞に捕まり、
ラストまでの営業はできたけれど、開店遅れてしまった…
と、いうオチがついたのでした。お粗末…
ちなみに、S和自動車へは、キャンセルを伝えたのですが、
社内で検討する…というお返事、そして、そのまま連絡ありません。
こちらには、どんなオチがつくのやら…とほほ。


ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

しょか、初めての角館(武家屋敷)2017春



(桧木内川堤)

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
kiiropiipiiさん、すっぽりスリングでだっこ♪桜は紅葉するし、もみじもあってきれいだったよー
やらいちょうさん、>何か創造したくなるんです。←写真撮りたくなります♪猫好き同士、片言でも通じました。
ポポさん、わたしも、しょかがいたら「写真撮らせてください」って言うと思います(笑)角館、桜が有名ですね。
takumiさん、こちらこそ、参加させていただいて、ありがとうございます。大人読み(笑)もありがとうです~
>はぁい♪ ちゅーしましょう(chiwari-yuki-y2 さま←うげーっ!絶対、嫌ですっ!
yuko*さん、スリング、ニンゲンの赤ちゃんでもありますよね。見るだけ、写真撮らなくても、美しい秋、いいよね。
manaさん、風に揺れるのを目で追ったり、風が吹くとくんくんしたりね。紅葉、きれいでしたよー
コミュニケーション、きっかけになりやすいですね。
shiba_yamaさん、「猫!?犬だと思った、びっくり!」って、よく言われる(笑)
いきなり、わ~って来られると、しょかも、ニンゲンもちょっと困るし、いきなり触る人はもっと困るけど、
この時は、距離をやたら詰めたりしなかったので、しょかも落ち着いてました。明るい、かわいいお嬢さんたちだったな♪
にゃあもさん、旅のアルバムに、しょかが一枚♪モデルポーズでお応えしますよー(笑)
ギョンさん、ハルちゃんアキちゃんにも集まってくるでしょ?真っ白なもふもふがふたり~目立つよね
黒ネコさん、半年前の桜から、あっという間に、もう秋でした…猫のことだと、片言でも通じるんですよね~

by chiwari-yuki-y2 | 2018-11-05 06:09 | しょか・お出かけ