人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと

2018年11月1日木曜日(晴)

朝、起きたら、もちろん、

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_05311095.jpg

元気にガリガリ、爪とぎします。
ママが、しょか、素敵~もっとやって~と、
毎日、声援してくれます。

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_05312094.jpg

ガリガリして、朝ごはんを食べて、
いつもなら、朝ののんびりタイムなのですが、
しょか、ピンと来て、窓のところへ走って行きました。
そうしたら、やっぱり…

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_05312550.jpg

わー、猫だ、猫だ!ねぇねぇ、キミ、どこの子?
しょか、一生懸命話しかけたのですが、猫、行ってしまいました。

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_05313101.jpg

あの子、また来るかな~と、しょかが言ったら、
ママが、また来るといいね…って言いました。
それから色々あって…いえ、端折ってるわけではありません。
その色々は、ママが書いていますから、そっちを読んでね(こちら☆こちら★)。
それで、夜になって、ナオキがキッチンへ行って、遊び相手がいないし、
ママも時々キッチンへ行って、まだできないの~お腹空いた~と…
え?それ書いちゃダメ?ママもお手伝いした?ふうん…そうなの?
ともかく、二人ともキッチンへ行ってしまい、
しょかがついて行くと、向こうへ行ってなさいって言うので、

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_05314752.jpg

しょか、おねんねしながら待ちました。

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_05315394.jpg

どうだ、こんなかわいく寝てたら、なでなでしないでいられないだろっ!
…と、思いながら待っていたら、ママが、ごはんだよと言いました。

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_06074781.jpg

ナオキが作った…じゃなかった、ナオキとママが作った夕ごはん、
ママとナオキは、ビールと日本酒を飲みました。

しょかくんのありふれた絵日記・主に11月1日のこと_b0259218_05315955.jpg

しょかも、お水で付き合ってあげました。
あ、なんで、「主に11月1日のこと」なのかと言うと、
この日、しょかのお庭に来た猫、昨日、また来たからです。
それから、昨日から、しょかのお家に、車があるようになりました。
S和自動車に、キャンセルを伝えたあと、連絡がなかったけど、
一昨日連絡が取れて、代車を出してくれることになったそうです。
しょかは、よくわからないけど、良かったね、ママ。いや、ナオキか。
オマエ、二度と事故を起こすなよな!ママの機嫌が悪くなるだろっ!
え?そういう問題じゃない?ふうん…
と、ともかく、こんなふうに、今日も良い子で過ごしました。


明日も良い子でいるように、がんばりたいと思います。ポチッと。
ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事に、コメントありがとうございます。
お返事少々お待ちください。折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、…でしょ?(笑)
shiba_yamaさん、うん、ナオキも顔が溶けてたよ(笑)
ラッキーパパさん、だんだんずり落ちて来て、手で支えて…それでも起きない(笑)
yuko*さん、めんこいでしょ~ありがと。ミーコくん、柚ちゃんが寝たらぼくもかまって~…かな。
kiiropiipiiさん、暖かいので、伸びて来てずり落ちてます。それでも寝てる~手足が絶妙にストッパー♪
manaさん、暖かかったから、伸びてほどけてとろけました。うん、とっても気持ち良さそうだった~
にゃあもさん、かわいいでしょかわいいでしょ~
しげりんさん、わたしもとろとろで眠くなり、ナオキは顔がとろけて目が(ますます)なくなってました(笑)
黒ネコさん、車の中、陽射しでぽかぽかだったから、しょか、とても気持ち良さそうでした♪

by chiwari-yuki-y2 | 2018-11-07 06:04 | しょか・お家