人気ブログランキング |

ちりぬるを

ちりぬるを_b0259218_05214387.jpg

あの日(こちら☆)、光集めた金色の、

ちりぬるを_b0259218_05105533.jpg

色は匂へど、

ちりぬるを_b0259218_05111140.jpg

すでに晩秋、

ちりぬるを_b0259218_05134457.jpg

散りぬるを。


ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、どうすればなくせるでしょうね。細い路地なのですが、それでも事故が何度も起きる…
ラッキーパパさん、わたしも、マイナス2桁の盛岡で暮らすなんて無理!…と、思ったけど、暮らしてますから(違?)
冬の寒さよりも、やはり、事故が…この道を通る人は限られていると思うのに、事故、多過ぎますね…
にゃあもさん、猫さんは飛び出すし、田舎の方は、けっこう乱暴な運転されますしね…
今年も、おじさん力作のハウス、パッと見、複雑すぎて猫ハウスにとても見えない(笑)冬を乗り切らなくてはね!
yuko*さん、母猫、警戒心のある猫だったのに…子猫は、ちゃんと暮らしていけると思うけど、寂しいだろうね。
ポポさん、>野良ちゃんでなくても←その通りですね。飛び出すし、道路で寝るし、車の下へ入りたがるし。
せめて、細い路地くらい、徐行運転してほしいけど、それも強くは言えないですね。
誰だって忙しい、毎日猫のことを考えて慎重に運転しろなんて、きっとナオキでも難しいでしょう…
座長さん、優しいコメントに泣きそう…そうだ、昔は「交通戦争」なんて言われてましたもんね。
事故を無くすための技術、どんどん進んでますもん、きっと、動物目線の改良も現れますよね。
manaさん、二日に一回見るというのは、でも、すごく多いですよね。何か、沖縄特有の理由があるのかな?
車社会なのはこちらも同じだけど、道路の作りとか、運転の傾向とか。改善できないのかな…
おじさんの猫ハウス、今年はますます進化して、強力になってました(笑)寒い冬も、きっと乗り切れますね。
黒顔羊さん、お家の子を外へ出すとしたら、毎日「今日が今生の別れ」の覚悟要りますね。
それでも、家に居つけない猫もいますが…門を閉めただけでパニック、時間をかけても、どうしても家には入らず、
子猫だけ、お家の子になった…というお家を知ってます。ハクビシンに襲われたり、大変なのにね…
我が家は、みんな、外に固執せず、あっさり家=縄張りにしてくれて、ありがたいです。
外で暮らす猫たちには、ニンゲンが思うのとまた違ったしあわせもあるのでしょうし、生老病死は受け入れるとしても、
交通事故だけは、なんとかならんのか!って思います。無意味過ぎる…
しげりんさん、ニンゲン側が、注意して運転する…それが一番大切なことですね。飛び出す動物がいる前提で。
体の小さな子なので、なおさらかわいそうに思えるけど、おじさん力作のハウスで、しっかり大きくなってほしいです。
ひぃさん、血縁のある猫同士が多いので、猫としてはかなり和やかで仲良しな集団です。
成長する姿を見られたらいいのだけど…楽しみというより、常に不安でドキドキしています…
黒ネコさん、烏が突くのニンゲンが虐待するのとあれこれ言うけど、一番は、やはり車ですね…事故、多いですもん。
穏やかなファミリーだし、子猫、たぶんオンナの子なので、ここで暮らして行くでしょう。でも、切ないですね。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-11-22 05:25 | しょか・お出かけ