灯台猫たち2019.01.04

寒波が来ていた年末、
激しい風雪でトイレから中々戻れなかった(こちら☆)、
その翌朝、28日にも、どうしているかな~と、会いに来たのですが、
その日、猫たちは一匹もおらず、
おじさんが作った猫ハウスもなくなっていました。
ニュースで「年末大寒波」と報道されていたので、
おじさん、一時的に猫たちを室内などへ入れたのかな?と思いつつ、
翌週の1月4日、もう一度来てみました。

b0259218_02205927.jpg

良かった、いたね。

b0259218_01595401.jpg

グレくん。その後ろに太目のみさおくん。

b0259218_01592512.jpg

ボス。毛並が乱れているし、目も赤く、疲れているように見えます。

b0259218_01594956.jpg

ぴーちゃん、ぴょーん。彼女はいつも通り元気いっぱいでした。

b0259218_01594336.jpg

彼女は、この時の猫さん(こちら1☆ 2☆☆ 3☆☆☆)だと思うのですが、
もしそうなら、ずいぶんふっくらしたね。
ファミリーではないようですし、外猫かお家の子かもわかりません。
その他、チョコちゃん(こちら☆)にも会いました。彼女は、「外飼い猫」ですね。
猫たちと会えて嬉しいけど、子猫はいませんでした。
お世話されているので、多少の寒さや風でどうこうというというより、
やはり、交通事故を、一番に思い浮かべてしまいます。
また、猫たちのハウス、この日も外にありませんでした。
重しは乗せてあったはずですが、飛ばされてしまったかな…
それとも、夜はどこか他の場所(室内など)へ、入れてもらってるのか…
この時季、お世話なさっているおじさんのお店も含め、
ほとんどのお店が閉まっているので、お話聞くことができず…
後ろ髪引かれながら、バイバイして来ました。
今週は無理だけど…また、来よう。
良い写真もないけど、ご報告まで。


ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。
遅くなっておりました、ごめんなさい。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
yunkoさん、道の駅って楽しいですよね~日本海の海の幸…ここ、がんばってほしいです。
おっ…熱燗未経験ですかっ!温まるよ~飲ませてみたいな(って、オヤヂかわたし…)
pirokinさん、バイクで走ると気持ち良さそうな、海沿い断崖絶壁カーブの道通りますよ~ぜひ。…夏に(笑)
shiba_yamaさん、あら、このあと、もう2本追加したわよ、ツボ外してしまったかしら~(笑)
犬の場合は、外の場合も多いだろうけど、猫はトイレ持参ね。おしり舐めても、結局ちゅーされるのよ~セクハラだっ♪
ポポさん、寒いですけどね~あ、高くないですよ、ポポさんが召し上がってる物の方がずっと豪華。丼、1000円台です。
yuko*さん、舐めない子、いるよね!わかるわかる。しょかは舐めるけど、わたし、拭くのがけっこう好き(ヘンタイか)
手前網目…そういうトイレも使ったことあった気がする…砂が飛び散るのはよくある悩みだけど、うんち本体ね~(苦笑)
蟹、北海道もおいしいよね、行って食べたいよー
にゃにゃさん、期間限定って書いてなかったけどさ…お店自体が、なんか「期間限定」になりそうで心配…食べに行って~
しぃさん、見るとこ間違ってませんよー、そこです(笑)その肉球、ツンツンしたくなるけど、嫌われるから我慢~
実は、ちっとだけ、かわいいピンクのおちんちんも見えてて…ナオキと盛り上がりました。えへへ。
cranberrycaさん、今年もよろしくお願いします。拭き拭きしますけど、拭く前にテーブル乗ってもかまいません(笑)
ふふふ…和食って、やはり手に入りにくいですか?これで1000円台ですからね~デブになってもかまいません(違)
にゃあもさん、この場所、動いている時は乗せないようにしているのだけど、好きなんですよね~気持ちいいんだろうな♪
manaさん、白黒縞々の灯台は珍しいですね。わたし、きっと、キッチンで過ごす時間がmanaさんの1/10くらいだと思う…
しげりんさん、そう、しょかの別荘ですね(笑)もちろん、舐めてもチューしちゃうんですよ。
いつも嫌がられているから、負け惜しみ言ってるだけ、でも、負け惜しみにさえなってない(笑)
黒ネコさん、「きっとしょかも寒いよ!」と、勝手に決めつけて車の中、軟弱なニンゲンたちです(笑)
ちゅーしてあげないと、言ってみたいんですね、ナオキ、いつも拒否されてるから~お馬鹿♪

トラックバックURL : https://chiwari2.exblog.jp/tb/29177563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2019-01-10 06:53 x
ジャンプ!
外猫さんは元気ですね〜(о゚∀゚))/
Commented by kiiropiipii at 2019-01-10 08:00
yukiさーんヽ(・∀・)ノおはようございます🎵
わあ。。なかなか寒そうだね😅。
ねこちゃんたち、冬毛でも寒そうだけど、元気いっぱいだね✨
ねこちゃんマンションは家の中なのかもね(;^∀^)。。
Commented by olive07k at 2019-01-10 08:18
お猫好きな 貴女様の お気持ちが
画像から ひしと 伝わりますよ!

映画(撮影)の スポットにできそうな 好い風景ですネェ~。

↓ 下記の記事
とても 切なく・・それでも 素直に お書きになる お言葉が 沁み入りました(--)
Commented by shiba_yama2 at 2019-01-10 08:51
こんにちは♪
元気なお顔も見られて安心しましたね。
どんな命も限りがあるから、大切にしたいと思うし、愛おしい。
きっと春がやって来る頃には、嬉しい訪れがありますよ♪
お腹に赤ちゃんいるのかな?
それとも、おいしいものいっぱい食べてるのかな?
ふっくらしてる子を見ると、羨ましく眺めてしまいます^^;
Commented by ballade0001 at 2019-01-10 11:10
おはようございます(^^♪
またまた一週間、じっくりと拝見させていただきました。

猫さん、元気で良かったですね。
厳しい寒さの中で耐えてる感じが伝わってきます。
しょか君の幸せさが、あらためて思われます。

ナオキさん、腰大丈夫ですか?
私も2年半ぐらい前にヘルニアの手術しました。
最初は近所の整形外科に行ったのですが、
こりゃダメだということで大きな病院に行きました。
一度、専門医師にみてもらったら安心できるかもです。

2019年 01月 08日のブログ拝見しました。
きっと花を咲かせることできますよ(^^)
Commented by cache2sweets at 2019-01-10 11:56
寒さが厳しい時期は、外猫ちゃん達のことが心配になりますね。
猫ハウスも、おじさんもどうしたのかな~。
yukiさんが会いに来てくれること、
猫ちゃん達にとっても楽しみになっているでしょうね。
寒い冬、なんとか元気に乗り越え、あたたかい春を迎えてほしいですね。
Commented by にゃあも at 2019-01-10 12:00 x
ぴーちゃんのジ~ャンプ!
ナイスショット!^^v
止まってるみたいにきれいですね^^
寒い時期は、外ネコさんたちにとって、試練ですね;;
がんばって、生き延びてほしいな。
Commented by canomama at 2019-01-10 14:04
今日は-1℃だけど、そちらの寒さの比ではないね。
ネコ達の耐寒温度もカノンの比ではないね。

yukiさんの見守りは力になってると思うので
みんニャ逞しく生きて欲しいです。

ナオキ様、理学療法士のいる整形外科で気長に治療されると
いいと思います。
Commented by mana at 2019-01-10 14:54 x

yukiさん こんにちは♪

ジャ~ンプ ジャ~ンプ♪
1枚目の写真も猫ちゃんが下りようとしている^^

そして 3枚目は上ろうとしているシーン
ナイスショットですね~

え? 彼女は同じ猫ちゃんなの?@@
かなりふっくらしたわね~^^;
Commented by nobs_soliloquy at 2019-01-10 19:40
灯台猫さんたち、お元気でしたか。^^
悪天候の時は、外猫さんたちのことが気になります。
昨年の秋、毎週台風がやって来たあと、いっぺんに6匹の地域猫が姿を消しました。
わが地域の猫さんたちも加齢で弱ってきてますから、今年の冬も心配です。
でも、良いニュースもありまして。
先週の土曜日に今年の最初の譲渡会をやりましたが、16匹参加して16匹漏れなくトライアル譲渡になりました。
病気もちでわが会の名誉会長になっている錆猫ノノちゃんにまでご縁が・・・譲渡希望の方が神様に見えました。
奇跡って起きるんですねえ。
Commented by しげりん at 2019-01-10 20:01 x
外猫さん達の事って気になりますよね。
特に寒い冬だと・・・
でも、みんな元気そうで本当~に良かったです!!
子猫ちゃんが居ないのが寂しいですが。
どうか事故に遭っていない事を祈るばかりです。

まだまだ厳しい冬が続くけど
みんな元気に乗り越えますように☆彡
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-01-10 20:54
yuklさん♪こんばんは(^-^)

ぴーちゃんのジャンプ姿に
釘付けです(^-^)
ナイスショット(^-^)v
Commented by 黒ネコ at 2019-01-11 04:18 x
本当に寒いですものね
外猫さんは夜どうしてるのか。。。心配
どちらかのお家に入れてもらえていたらいいね

外猫さんの逞しさでこの冬を乗り切って
しかし見事なジャンプを見せてくれてますね
風鈴コンビじゃ無理みたい
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y2 | 2019-01-10 05:30 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(13)