人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のポートレイト

夜のポートレイト_b0259218_05283753.jpg

その丸いお目目に、何を映しているのだろう。

夜のポートレイト_b0259218_05284202.jpg

キミは、今、しあわせですか?
「猫」という動物を、自分の都合に合わせて決めつける人たち、
発情は猫にとって苦しみです…猫に聞いたんかーい!
「猫」というひとことで、全て一緒だと決めつける人たち、
猫は連れ出されるのが嫌いです…しょかは「猫」じゃなくてしょかですからっ…
虫唾が走る…と、思っているけれど、でも、わたしは大丈夫だろうか。
キミをかわいいと思う、しあわせにしたいと思う、
だけど、独りよがり、ニンゲンよがりになっていないだろうか…
キミは、今、しあわせですか?

夜のポートレイト_b0259218_05285112.jpg

と、賄いのしょっつるたこ焼き食べながら、ふと、思う夜。
あ…食べかけ失礼。

夜のポートレイト_b0259218_05285751.jpg

できたてもどうぞ。


ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

コメント欄閉めています。

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ポポさん、入り込める場所もたくさんあるので、普段は、元気(健康)な猫なら大丈夫だと思いますが、
年末、この日と、寒波が来ていて、風も強く…ボスくんも、ふっくらした他所の猫さんにも会えて良かったです。
やらいちょうさん、チョコちゃんは、いつでもこんな顔ですが(笑)暖かい時の方が、のんびりした雰囲気ですね。
にゃあもさん、怒り顔に見える柄ですがきれいですよね。人には懐っこいけど、対猫には中々気が強いチョコちゃん。
naoさん、>yukiさんが猫たちと仲が良いって感じが、伝わってくるような写真ですね>^_^<
いえいえ、ボスくんとは親しいし、チョコちゃんも顔見知りですが、白っぽい子とは数回しか会ってないので…
室外機の下に隠れてしまった猫さんとは、たぶん、初対面だと思います。その内仲良くしてもらえるかな…
ウニやイクラ、わたし、岩手に来てから好きになりました。しょかのファン…えへへありがとうございますっ!
アリスさん、そうそう!似てるな~って思いましたよ。ボスも目やにつけてること多いし(違)
本当は、お家に入れれば一番いいのですが、寒くてもボスなりのたくさんのしあわせはあるだろう…と、思ってます。
takumiさん、>夜は暖かいところへ入れてもらっているのだろう…。←そう思います。
食べ物プレゼントに弱いオトコ、他にもいましたか~(笑)takumiさんの焼酎になれるようがんばりまーす♪
いつもポチッとありがとうございます。
HiroPhoto1690さん、お世話なさってるおじさん、たぶん、朝と夜に来るのだと思うのです。ボス、門限に遅れたかと…
一冬に何度かは、そわそわしてしまう寒い日があって…わたしがそわそわしても無意味なのですけどね…
manaさん、住む場所に慣れて行くって実はとても強力にあると思います。
以前、アイヌの方が、熱中症で続けて亡くなったことがありましたよね。沖縄の方は、きっと寒さに弱いですよね。
わたし自身、正直に言えば、氷点下二桁(盛岡)になるような場所になんで住むんだろう?くらいの気持ちでした。
だけお、普通に人が暮らしているし、わたしも昔と比べれば寒さに強くなったと思います(ナオキが笑うから小声…)
kiiropiipiiさん、冬はここ、いつでも寒いけど、でも、この日は特に寒かったです。朝だったしね。
1ヶ月に数回くるだけのわたしを、ボスも、誰も、待ってはいないよ~でも、知り合い来たー!って思ったかな。
他の子たちどこかに入れてもらってた(と思う)から、きっと寂しかったかも。異変あります!って訴えてたかも。
インフルエンザ…kiiropiipiiさん、しっかり気を付けて。なるんじゃないぞっ!
yuko*さん、見るからにボスでしょ?で、ほんとにボスなの(笑)優しくて気遣いのある、アットホームなボスです。
猫は文句を言えないからね…ニンゲンの子供だったら虐待だって問題になることでもならない。
もっとも、ニンゲンの子供だって、物言えないに近いとこあるけど…yukoさんのお家、ミーコちゃんは、大事な長男だよね♪
黒ネコさん、たぶん、お家の中か、どこか良い場所へ入れてもらってると思います。あの凝ったハウス作るおじさんだから(笑)
>ガンバだよ~←ほんと、そう。連れて帰ることもお世話することもできないなら、それだけですよね。
ぴこさん、最初から性格がそれぞれ違うというのもあるでしょうね。お家へ入ってしあわせな子と、そうでない子も…
>生きていくことは大変なことですよね。←その通りですね。たとえ、お家に入っていても、生きて老い…誰だって大変ですね。
鍵コメさん、わたしもです。家の周りにも猫たちはいるみたいなのに、ほとんど会わない、見かけることも少ないのです。
家の周りを歩くことって案外少ないから…も、あるけど、きっと、見たくないんだろうなと思います…だから見えない。
ハンドルネーム、最初yukiって試したらすでに使われていて、yuki-yもダメで…長ったらしくなりました。yukiで♪
若い時は、ほとんど気にしなかったのですが、年齢を重ねるに連れ、気を使われることも増えたような(苦笑)
わたしの場合は、理由はないのです。面倒なことをしないで済ませて来た…向上心のない怠け者です。
pirokinさん、ありがとうです。ポチッともありがとう~わたしも毎回してますよ、記事にバナーないと他言って押してるぞ~(笑)

by chiwari-yuki-y2 | 2019-01-21 05:36 | しょか・お出かけ