人気ブログランキング |

雪の誕生日にアレしてソレして

昨日、2019年3月31日、しょか、5歳の誕生日、

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06065833.jpg

また…

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06070470.jpg

降ったねぇ…

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06071693.jpg

2019.03.31.09:02
エイプリルフールのジョークじゃありません。ノンフィクションです。

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06093174.jpg

前夜から降って、そのまま、降ったり止んだりする雪を見ながら、
誕生日のお祝いに、お魚焼いて食べました。
塩麹漬けしたタラのバターソテー、付け合せはクレソンとミニトマト。

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06093640.jpg

あとは、菜っ葉とかしらすおろしとか。
ナオキが、ちょっとだけ…と言い訳しながら、しらすをしょかにあげましたが、
しょかは、なに、これ?いらなーい…
そうだよ、塩分多いんだから、食べちゃダメ。
食べるのはニンゲンたちに任せて、しょかは、お誕生日の…

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06135209.jpg

な、なんでっ!


爪切りしようねぇ~

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06135739.jpg

まだ若いしょかの、細くて透明な爪…
ちわりやわおんの、太くなって巻き爪になりがちだった爪を思い出し、
切なく、そして、愛しい…
でも、切るよ~パッチン!

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06134674.jpg

なんで~っ!


だって、キミ、また、あちこちに引っかかって、
爪、抜けそうになってるでしょ。
お家で暮らすしょかの爪は、使われることが少ないから、
あっという間に伸びます。
引っかかって抜けかけたこともあるので(こちら☆こちら★)、
こまめに切らなきゃね。
って、似たようなこと、あったな~と思い、ブログを見返したら、
家の子記念日に爪切りしていたのでした(こちら☆こちら★)。うぷぷ。

雪の誕生日にアレしてソレして_b0259218_06230169.jpg

2019.03.31.12:12
降っても、午後には溶けていた、3月の雪たち、
今回は、昼になっても降り続き、
今、4月1日、6時25分現在も降ってます。お庭、真っ白。
そんな昨日、しょか、5歳の誕生日。
そして今日は、5歳と1日の、大切な日。


まだ間に合うっ!歓迎・おめでとう~コメント。ついでにポチッと。
ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
shiba_yamaさん、ありがとう~!新しい一年も、どうか見守ってやってください。
いつでもしょからしく生きられるよう、向き合って、そして遠慮なく愛しまくりたいと思います♪
ポポさん、ありがとうございます。本当にしょかがしあわせでいられるよう、新しい一年も、向き合って、大切にします。
あはは…しょかで和んでいただけたら、嬉しいです。
やらいちょうさん、ありがとうございます!そうですね、生まれて来てくれなかったら、出会うこともなかった、感謝です。
ラッキーパパさん、ありがとうです~!家畜やペットの命は、ニンゲンに握られているけれど、でも、命は工場では作れませんね。
HiroPhoto1690さん、ありがとうございます。そうですよね、生まれて来てくれたこと、ありがとう、おめでとう…の日です♪
この灯台、モノクロで中々素敵なのです。いつもの場所だけど、いつでも深呼吸な風景です。
saraさん、ありがとうです~新しい一年も、いつも、しょかはしょかに合った刺激と安らぎがあるようにしてあげたいです。
yunkoさん、ありがとう~青空が似合う、猫・オス5歳♪ますますカッコ良くなる予定です♪♪
takumiさん、ありがとうございます!誕生日わからない…猫さんだと多いですね。ただただ、生まれてくれたことに、感謝です。
むふん♪の一枚にも、ありがとうございます、自分でも気に入ってます(笑)ポチッともありがとうです~
ukoさん、ありがとうございます。新しい一年も、元気に楽しく過ごさせたいです♪お休みの日なのに、ありがとう、嬉しいです♪
manaさん、ありがとうございます。こうやって誕生日を一緒に祝う月日を重ね、縁は、より強く、深くなって行くんだなって…
出会えたこと、生まれて来てくれたこと、全部、感謝です。
鍵コメさん、ありがとうございます。生まれて来てくれた、それが全ての始まりですものね。コメント嬉しいです。
ギョンさん、あはは!わたしも、しょかって3歳くらいに、つい思うの。誕生日だ、いくつだっけ、えっ!キミ、5歳!?って(笑)
生まれた日が大切なのではなくて、生まれて来てくれたことが、ありがとう、そしておめでとう…だよね。
「猫」って言っても、みんな、それぞれに違う、しょかはしょかにちょうど良い刺激を受けて、楽しく暮らさせたな。ありがとう~!
黒ネコさん、ありがとうございます。ほんと…しょかがいてくれなかったら、わたしは寂しん坊のまま止まってしまったはず。
しょかと会えたおかげ、しょかが生まれてくれたおかげ、感謝です。ナオキは、しょかがいても、日々やらかしてますけどっ!
たくさんの命が、しょかの中に生きているんだと思います。大切にします。
あねっこさん、ありがとう~雪降ってるけど(…)いつかは桜が咲くね、ぜひご一緒しましょう~

by chiwari-yuki-y2 | 2019-04-01 06:30 | しょか・お家