人気ブログランキング |

ゆちおかに問題発生、その後…

今日のお話、5歳の誕生日記事に使った記事(こちら☆)の続きというか、
帰り道から、ゆちおか到着までのお話です。
ちなみに、しょかくん、お誕生日だったの?お祝い言いそびれてた~
…と、いう皆さんは、さあ~今からでも間に合います、
来年の3月31日まで間に合う…いや、そうじゃなくてっ!
おめでとうコメント歓迎しますよーむふん♪
…なのですが、今日は、ゆちおかに発生した問題のお話。深刻ですっ…
ま~ともかく、順を追ってお話しますと、
海辺を走って、灯台猫たちに会って(こちら1☆ 2☆☆ 3☆☆☆)、

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02474447.jpg

帰りにランチ…これは、お惣菜のビュッフェ、この他に、

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02475223.jpg

メインが付くのだけど、揚げ物が多いなぁ、焼魚などもあればいいのに…
…なんて、言ってる場合じゃなかったのです。

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02505899.jpg

窓からすぐ、車が見えて安心ね…とか、言ってる場合じゃないの。

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02475943.jpg

呑気にメロンソーダ飲んでるんじゃないよっ、ナオキ!
と、言うのも、

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02480627.jpg

保証人のナオキ父上が亡くなり、問題が発生している、ゆちおか(こちら☆)。
その上、Aという会社が、ゆちおかの場所へ入りたがっているらしい…
と、ナオキから聞いてびっくり。どういうこと、それ!?
そもそも、盛岡という小さな地方の、そのまた隣りの小さな駅前で開店したのは、
今秋、医大とその病院が、引っ越して来るからなのです。
ホテルもできるらしい、道の駅の噂もある…そういう、今秋からに期待しての開店、
それ以前にやめてしまったら、丸損ではないか、
それに、Aは、他人が入ってるところへ入れろって言ってるわけ?
もしや、Aを入れたいから、急に保証人のことを言い出した?
あー!第一、そんなふうになっているなら、お金で解決できないのでは?
しかし、ナオキ、いや、それはない…と、きっぱり。
それで、まず、更新期限はいつなの?と聞いたら、父上が亡くなった、その少し前だと…
…ちょっと待って!父上が亡くなったのは、去年の5月だよ、一年も前に言われてたの?
全然、急じゃない、一年も前にわかっていて、放っておいたわけ!?
しかも、一律だという保証金の額、聞いてみたら、そりゃ安くはないけど、
10万や20万じゃない、えーと40万でも50万でもないけど、
そのくらいのお金だったら、つい最近まであったのです。…車買うまで!
車買う時、安い車にして現金持っていた方がいいかなぁ…などと、言っていたけど、
なんとっ!保証人or保証金のこと、忘れていたと言うのです。馬鹿者っ!

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02481472.jpg

たしかに、ナオキは馬鹿者です。そしてママはかんかんです。
あいつ、ゆちおか撤退になった場合、しょかとママのお家からも、撤退だな…


もちろんですっ!もう呆れて物も言えません、顔を見るのも嫌ですからっ…

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02482010.jpg

でも…

ゆちおかに問題発生、その後…_b0259218_02482674.jpg

ナオキが焼いた、まかないたこ焼きは食べるんだね、ママ…


たこ焼き焼かずにナオキ焼くかっ…ポチッと。
ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

コメントありがとうございます。お返事折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。
遅れてごめんなさい。
もう少々お待ちください。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
kogechatoraさん、昔、まだこちらへ来る前、東京の部屋の隣のお家の猫さんが、よく遊びに来てくれたのだけど、
その猫さん、毎朝、一つずつ、数週間に渡り、雀を置いて行ってくれたことが…(汗)ご好意はは嬉しいですがっ(泣)
saraさん、何度も会ってる猫さんたちなので、それに、猫たちの方で、わかりやすく表現してくれるものなんです♪
yunkoさん、春を堪能していますね。厳しい冬があるからこそ、春を喜んでいるのがよくわかります。
やらいちょうさん、わたしが立ち止まると、振り返って待っていてくれるんです。素敵なガイドさんたち。
shiba_yamaさん、一人とも、人と一緒とも違う、全然別な時間だね。ナオキが来るまでは、わたしも猫気分だったよ(笑)
yuko*さん、オス同士でこんなに仲良しって珍しいね。野良ネコ、いろんなやり方で、なくそうとするニンゲンが多いからね。
pirokinさん、自分だけで、もしこの道に来ても、それほど素敵に思わなかったかも、タイミングもきっと良かったですね。
ポポさん、あはは…お持ち帰り品だったら、ちょっと困りますね。気持ちいい春の日、気持ちいい海のお散歩でした。
にゃあもさん、時々立ち止まって、わたしがついて来るのを確認しながら、案内してくれました。素敵な時間だった♪
HiroPhoto1690さん、ちょっとだけ違う道、この日、この時だから素敵だったのかもしれないです。深呼吸、気持ちいいですよ~
emiko-23さん、短いけど暗いトンネルがあって、そこで立ち止まったら、猫たちも立ち止まり、振り返って「おいで~」
一緒に歩いて、心ものどかに、晴々しました。…でも、お土産はお気持ちだけでっ(笑)
manaさん、きっと、ふたりも、暖かい気持ちいい日で、楽しい気分だったんでしょうね。暇だったみたいだし(笑)
kiiropiipiiさん、猫って基本的にヒマ人が好きだもんね(笑)散歩に誘ったら乗りそうな、暇オーラがあったんだろうね~ぷぷ。
しげりんさん、くっつき合って、あっちへこっちへ…時々、わたしがついて来てるか、ちゃんと確認してくれるの。
>ネコに拉致されるのは本望かも!(笑) ←だよね~
ギョンさん、お、そういえば!ハルちゃんアキちゃん並みに、ぴったりくっついて、シンクロ散歩してたよー
黒ネコさん、時間の流れ方まで、違うようなひとときでした。ふたりも、きっと楽しい気持ちだったんでしょうね。
長い冬のあと、貴重な、気持ちの良い一日、だから誘ってくれたんだろうな。

by chiwari-yuki-y2 | 2019-04-05 05:30 | しょか・お出かけ