人気ブログランキング |

たまには…

全国しょかファンのおねえさん!と、それ以外の皆さん。
おはよう、こんにちは、こんばんは、しょかだよ。

b0259218_23562200.jpg

昨日は、しょか、素敵なプレゼントもらったの、明日、教えてあげる。
それで、ママたちにも、おいしいプレゼントがたくさんあって、
ママとナオキは、昼から飲んで大盛り上がりで、そのまま寝て、
起きたらまた飲むんだって。
だから、今日は、お休み~…たまにはいいよ寝。


たまには…い、いや、いつでもポチッと寝。
ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

今日はコメント欄閉めています。

☆☆☆

お返事、「田瀬湖」まで書きました。
そのあとのお返事、もう少しだけお待ちください。
折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、生きて行くための能力が必要なのでしょう。そうやって、種族が続いて行くんですね。
shiba_yamaさん、あげちゃダメ、心臓破裂しても走って逃げなきゃ。
わたしも、ドッチボール苦手だった、怖いんだもん。でも、怖がって逃げてると、最後まで残ってもっと怖いじゃない?
あれって、ほど良いところで上手にボールを当てられるよう気を配るっていう、スポーツだと思う~!
saraさん、わたしが書いた()の中で一生を過ごすしょか、その()の中を豊かにするのは当然のことですよね。
猫の場合、外猫を家に入れることを「保護」って言い方よくしますけど、なんか違うな…ってよく思うんです。
保護して「あげた」んじゃない、取り上げてしまうものも多いのだから、違うしあわせ、たくさんなくては…って思います。
yunkoさん、そうですよね、キツネにはキツネの立場がある。
蜘蛛の巣に、蝶やトンボがかかっていると、つい外してあげたくなるけど、蜘蛛には大損害だろうな~とも思います。
家長様の食欲は、嫌味くらいでは決して衰えないので、遠慮なく嫌味言えます…って、それでいいのかっ!
漁港近くっていうのもいいなぁ~そういうところで、ざっかけない、お造りと焼いたのと煮たのと、お魚食べ放題したい~
あねっこさん、今年は暖かくて、雪も少なくて、春が早いと思っていたのに、ここへ来て足踏みですよね。
お花見、来週あたりから、かな。サクラくん、ふぶきちゃんも、お出かけが気持ちいい季節、もうすぐだね。
yuko*さん、あ、ここはお山なので。スキー場まで、名残りの冬を見に行ったの。お店…ううむ、がんばるっ!
にゃあもさん、キツネだって、捕まえられなかったら飢え死にしてしまうかも…でも、ウサギが捕まってほしくないんですよね~
ナオキは、全種類制覇してましたよ!デザートも含めてだから、「さすが」の一言(笑)だけど、わたしも食べ過ぎました♪
カノママさん、生きるって大変…と思うのは、ニンゲンだけなんでしょうね。不幸な命なんて考え方、ニンゲンだけだろうし。
お~カノママさんちのオトーサンさまもですかっ…ナオキもまさにその通り、食べられる人は寝られる人でもあるのかしらねぇ…
でも、がんばります!←特にナオキが(笑)葱抜きのたこ焼き食べてもらうまでなんとか~
ポポさん、しょかは、そういう意味では大変ドンクサイので、獲物を狩るのは下手だと思います。カリカリくらいで(笑)
腹が減っては戦もできず…と、戦もせずに食べてばかりいるナオキ!でも、存続できるよう、がんばります~
サ・エ・ラさん、昔、東京のアパートの部屋の前に、毎朝、雀の死骸が…誰かの嫌がらせ!?
ではなく、隣のお家のミケ(本名クロ)が、貢いでくれていたようです。あ、ありがとう、でも遠慮しますっ…
充実の3枚+御飯とおみおつけ、別皿でカレーライス、それにデザート食べたんだよ、惚れ直しません、呆れ直します。
H子さん、>心も体も強靱なんだねーーー。笑 ←あんなしょぼい、いつでも困ってるみたいな顔して、超~強靭。呆れる(笑)
manaさん、ここはスキー場なので、雪がたっぷり残ってます。でもね、もうあまり寒くなくて、返ってびっくりした。
ビュッフェって、食べ過ぎますよね~ナオキは別格としても(笑)わたしも食べ過ぎました。
しげりんさん、ウサギに肩入れしてしまいますよね。でも、キツネにもごはんたべさせてあげたい、難しい。
ナオキ、胃袋だけは一級品です。もっと他のところへその良さ回せばいいのに(酷)
Hiroさん、あはは…しょかは、あんな斜面を走れないかも(笑)しあわせにしたい、でも、しあわせなのは、わたしの方ですね。
農家レストランなので、野菜中心なのですが、家長様は唐揚げも5個食べたそうです。
御飯と別にカレーライスを食べ、デザートもケーキとかヨーグルトとか全種類…59歳なんですよー信じられん(笑)
黒ネコさん、いくらなんでも、雪も終わりだろう、名残りの冬を見ておこう…って思ったら、また水曜日に降ったんです~
それでも、季節はもう春ですね。これから、動物たちも、活発に動く季節なのでしょうね。
>無事逃げきれたのか無事捕まえたのか←ほんと、どちらも必死ですものね。
大きな流れから切り離されて、わたしのそばにいてくれる…わたしにできる最大限のしあわせを贈りたいし、贈らなきゃ、ですね。

トラックバックURL : https://chiwari2.exblog.jp/tb/29361279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chiwari-yuki-y2 | 2019-04-12 05:45 | しょか・お家 | Trackback