人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展勝地・2019桜

前日、一旦止んだ雨は、夜から再び降り出して、

展勝地・2019桜_b0259218_06042819.jpg

優しく淡い桜色を、音もなく散らして行きました。
冷たい雨は、止みそうで止まず、
まだ朝早い展勝地は、歩く人も少なく、静かで、
誰もが、なぜかひっそりと、足音さえ柔らかく、

展勝地・2019桜_b0259218_06043512.jpg

わたしも、一番少ない言葉と、一番たくさんの思い出を抱き、
止まない雨の中を、ただ、歩いていました。

展勝地・2019桜_b0259218_06344716.jpg

たくさんの思い出を、しょかに重ね合せ、同時に、
そういえば、展勝地の桜を見に来る時は、いつも晴れていた、
こんな雨の桜は、今まで見たことがなかった…と、思い、
見せたかったのに、一緒にいたかったのに、
千年生きても足りないほど、一緒にいたかったのに…

展勝地・2019桜_b0259218_06044278.jpg

展勝地・2019桜_b0259218_06044811.jpg

そんな雨の中の、咲き残っていた花びらが、

展勝地・2019桜_b0259218_06045431.jpg

展勝地・2019桜_b0259218_06045941.jpg

しょかに、舞い落ちて、
笑うと、吐く息が白いほど冷たい雨の中に、
散る桜より優しい、ぬくもりを感じるのでした。

展勝地・2019桜_b0259218_06134544.jpg

そろそろ戻ろうね。

☆☆☆

とはいえ、感じるぬくもりだけでは、やっぱり寒いので、

展勝地・2019桜_b0259218_06140304.jpg

展勝地・2019桜_b0259218_06140911.jpg

おでんと焼き牡蠣食べて暖まりました。
あ、熱燗、デフォですから。


ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

展勝地・2017桜


展勝地・2018桜

展勝地・2019早春

展勝地・2019冬

展勝地・2018冬

展勝地2013桜




しょか・桜(2017~)

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ありがとうございます~動画、慣れなくて…本物はもっともっと素敵です!
yunkoさん、11kmだそうです~見応えありますっ!そうそう、焼きそばって、こういう時に食べるとおいしいんですよね。
あねっこさん、わ~あねっこさんも行くんですね。わたし、去年初めて見たんです。きれいよね。雨も降らなくて良かったです。
ラッキーパパさん、11kmだって。桜が、もう~たわわたわわ~で、菜の花の黄色がかわいくて…素敵でした。
ポポさん、自分で運転できたら、もっと好きな時、好きな所へ行けるのにって思うこともありますけど…はい、毎年行きたいです。
yuko*さん、お買い物とかできたし、海はもっとあとでも♪赤ちゃんいたらお出かけ大変よね。
frecklesさん、毎年同じ時季に…っていうのも、桜を愛する隠れ理由かもですね。「今年もまた…」って思う~焼きそば、ウマ♪
にゃあもさん、とってもきれいで…それなのに、あまり人が多くなくて、何度も走って楽しみました。動画…慣れてなくて~(汗)
H子さん、こんなとこが、首都圏にあったら大渋滞だね(笑)とてもきれい。しょっつる焼きそばも♪各店個性あっておいしいよ~
manaさん、わたしも、去年まで知らなかったんです。とってもきれい…しょっつる焼きそば、食べさせたい♪
HiroPhotoさん、北国の春は短く、咲いてから、満開、散るまでがあっという間です。しょか、鰹節もなくて、スルーでした(笑)
鍵コメさん、11kmですって。咲くまでが長くて、あっという間に駆けて行ってしまうんですよね、春。
ギョンさん、見応えあるよ~しかも、渋滞しないから、うっとり見ながら何度も走っ(てもらっ)た♪
黒ネコさん、11kmもあるんですよ。とてもきれいでした。行い悪いナオキがいるのに(え…)晴れるなんて、ラッキーです~(笑)

ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
by chiwari-yuki-y2 | 2019-05-04 06:52 | しょか・お出かけ