人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの場所で火曜日2019.04.30

冷たい雨が降る。

あの場所で火曜日2019.04.30_b0259218_06432910.jpg

雨の中を走り、雨に包まれ、ふと、雨の音を忘れる時、
子供の頃のわたしが、ハタチのわたしが、
そして、彼と暮らし始めた頃の無邪気なわたしが、
目の前に立ち、笑いながら振り返りながら、駆けて行く。
なんて遠くまで来たのだろう、いったいどこへ行くのだろう。
二度と戻らない過ぎ去った時間、わたしのしあわせはその中にだけ今も輝き、
これから行く場所など、どこにもなくて、
ふと、深い疲れに襲われる。
何もかも捨てて、このまま雨と共に去ってしまえば、
全てが終わる、全てから自由になる…

あの場所で火曜日2019.04.30_b0259218_07022610.jpg

けれど、それはできない。
あの人と交わした約束…わたしはあの場所で、あの人を待つのだ。
急ごう…あの場所へ…

あの場所で火曜日2019.04.30_b0259218_06434795.jpg

そうだよ!急がないと、また遅刻だからなっ!


ま、まあね。買物してたら遅くなってしまって…
GWの盛岡市内は、他県ナンバーがたくさん。お、和泉だ、えっ、長崎、今日3台目!
…などとプチ渋滞している間にギリギリ…って、もちろん、約束のその場所は、
安くて(うんうん)、(素材が)おいしくて、(お客様が)楽しくて、
卑しい系…ち、違う、癒し系店主がお待ちする店、立飲み ゆちおか(こちら☆)、
17時の開店を少しだけ過ぎて、汽車と桜のついでに、立ち寄ってくださった、
kogechatoraさんさん←クリック、ご来店~♪
オトナとしての始まりは、親の会社があったナオキの方が有利だったでしょうに、
人生、良い方へ転がる人は転がるし、ナオキみたいに落ちこぼれるやつは落ちこぼれる…
と、思いつつ、いやいや、若い頃からずっと同じ体型だというkogechatoraさん、
そういう自律心、努力、それに判断力や、もしかして体力(体力を保つための努力も)、
結局は、その人の中に、どっちへ転がるか決定するものがあるのだろうな…と、
お話聞きながら、落ちこぼれ組は、しみじみ思うのでした。
今が旬のめかぶとか、大きくて新鮮な八幡平産マッシュルームとか、
これ、特に食べてほしいな…と、用意したものを、オーダーしてくださる(嬉)
車で待つしょかも、なでなでしてもらい、

あの場所で火曜日2019.04.30_b0259218_06435361.jpg

お土産までいただきました。

あの場所で火曜日2019.04.30_b0259218_06435907.jpg

グアテマラコーヒーの蜂蜜と、柚ハニードリンク。
…って、なに、この女子力の高さ。


ご来店にポチッと。
ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

kogechatoraさんが書いてくださった記事↓こちら。


☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ポポさん、桜、モコモコ咲いていました。知らない猫同士は、普通は近づくとストレスだと思います。今回は特別かな♪
あねっこさん、変えて良かったですよね~♪ありがとうです。滝沢森林公園…知らなかったです。ご一緒したいですね。
やらいちょうさん、そうそう、生命力、温かいオーラが発散されてるんですよ。
yunkoさん、ほんと、モリモリでしたよ!きっと「最大」の日でしたね。ふたりともかわいいの、あねっこさんもかわいい(笑)
HiroPhotoさん、あはは…ワイルドなのは、ニンゲンのあねっこさんです(笑)ふぶきちゃんは、中身もマイルド♪桜餅♪♪
ラッキーパパさん、お店がなければ、そのままずっとお昼寝タイムしていたかったです。きれいな場所でした。
にゃあもさん、素敵な2にゃん+1人♪普通のソメイヨシノだと思うのですが…猫たちもほとんど緊張なく、のんびりでした。
mimizoさん、そうなの、もう~モリモリ(笑)ほぼ貸切だったし、気持ち良かったよ~
takumiさん、お店がなかったら、そのままお昼寝突入でした。のんびり~…何度でも生きて出会うから大丈夫ですね。
pirokinさん、桜餅、おいしかったですよ。連休終わってからのお出かけの方が、きっとまったりできるよ!これから♪
manaさん、ミニ猫カフェ状態(笑)しかも桜が咲いていて、そこを貸切。気持ち良かったです~
サ・エ・ラさん、あれ~!?そっち、まだ花粉?早く終わるといいね。写ってないけど酎ハイ飲みました(笑)
H子さん、どうなんだろう、岩手盛岡…わたしは長命寺で、オトナになってから道明寺知ったけど、こちらはどうなのかな。
鍵コメさん、普通だと、緊張&ストレスでしょうし、ケンカの可能性もありますけど、おっとりさんたちだったので、のんびり♪
黒ネコさん、猫たちみんな、あまりワイルドじゃないので(笑)ケンカにもならず、のんびりでした。話しかけ過ぎなしょか~
yuko*さん、桜、見られて良かったですね。来年は、もっとたくさん、柚ちゃんと一緒に見られるよね。

by chiwari-yuki-y2 | 2019-05-06 07:29 | しょか・お出かけ